さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト 古代都市探しに難航・・・

おはようございます。 昨日に続いてマインクラフトでネザライト装備づくりです! 少し遠出をしまして、ダイヤモンド探しにいきました。 以前見つけた砂漠バイオームの近くに地下深く潜れる場所がありまして、そこを探索することに。 探索をしておりましたら…

マインクラフト ネザライト装備が少し完成!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて。 あれから永遠とダイヤモンド集めとTNTでの爆発を繰り返しております笑 特にTNTでの爆発は迫力があり息子も大興奮です! かなりの数のネザライトを集めましたがまだ一式ネザライトまでほど遠い状…

マインクラフト ピグリン要塞でお宝さがし!

おはようございます。 先日マインクラフトでピグリン要塞を発見しました! アップデートでネザライト装備を作るにはピグリン要塞の宝箱にある、鍛冶型が必要になりました。 その為、最近ずっと探していたのですがこのたびやっと発見した感じです! ネザー要…

賃貸不動産経営管理士 受験日について

おはようございます。 本日は久々にマインクラフト以外について。最近ずっとマインクラフトの話題ばかりでしたからね笑 以前も話しました、賃貸不動産経営管理士の試験ですが引き続き勉強中になります。 試験はまだ半年先ではあるのですが今の内から少しずつ…

マインクラフト 初のピストントライデント作成に挑戦!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて。 前回天空トラップタワーが遂に完成しました! 作るのが大変でしたが大量の敵が落ちてくるようになって経験値や各種アイテムが使い放題になりました。 これがあると便利さが段違いですね! さて今までは…

マインクラフト 天空トラップタワーを作りました!

おはようございます。 最近マインクラフトのお話ばかりしていますね・・・ 投資関係も良い感じで推移しているので特に話題がないのもありますが笑 一応日々ニュース等をみて投資の状況は追っております! あまりマインクラフトばかりにならないようにします…

マインクラフト エンダードラゴン討伐!

おはようございます。 朝起きたら娘まで咳をするようになってしまいました。 完全に息子の風邪?がうつってしまいましたね・・・ 息子も乾いたような咳をしており心配です。 もう少し安静にしてほしいのですが走り回って元気そうなんですけどね マインクラフ…

マインクラフト エンド要塞を探索!

おはようございます。 本日は休みです。 息子が昨日熱が出てしまったので妻に病院へ連れていてもらったのですが、最近流行っているヘルパンギーナの疑いがあるとの事・・・ その為本日は息子も保育園休みです。 はやく治りますように・・・ 本人はとても元気…

マインクラフト ゴーレムトラップの調整を行いました

おはようございます。 前回ゴーレムトラップを作成したのですが、何故かエリア外に沸いてしまうという事象が多々発生。 色々原因があるらしいのですが、恐らくエリア外に村人さんや職業ブロック等があるのが原因みたいですね。 そして近くにサトウキビ収集装…

マインクラフト ゴーレムトラップ完成?

おはようございます。 本日も更新が遅くなりすみません 前回計画してましたアイアンゴーレムトラップづくりに着手しました! 村人さんがいる交易所の天井に配置するというシンプルな作りにしました。 水流とアイアンゴーレムを処理するマグマ設置の順番を誤…

マインクラフト 村人さん増殖中

おはようございます。 最近、息子と娘がますます早起きになりつつあり、ブログの更新が遅くなっております もう少し早く起きないといけないですかね・・・ 改めて生活リズムを見直していきたいと思います。 本日はマインクラフトの進捗について。 前回は水流…

妻の実家でバーベキューがありました

おはようございます。 昨日は書いた通り妻の実家にてバーベキューがありました。 そこまで暑いわけではなく良い気候の中バーベキューを行うことができました。 息子は予め実家にお泊りさせてもらっていたので現地で合流です。 予め箸休めになるピクルスやパ…

マインクラフト 水流式畑完成!

おはようございます。 本日は休みです。 妻の実家でバーベキューをやる予定になります。 今日は気候も暖かそうですので絶好のバーベキュー日和になりそうですね! 息子もやるの?みたいな感じで聞いてきてかわいかったです 本日はマインクラフトで完成した畑…

SBI証券 新しい投資信託商品が誕生!

おはようございます。 先日SBI証券で新しい投資信託の商品が誕生しました。 かなり多いのですが下記のとおりです。 SBI・V・米国増配株式インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・米国増配株式) SBI・V・米国小型株式インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・…

マインクラフト 桜の木で作ったお家が完成!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて。 昨日休みだったので息子と一緒に桜の木でお家を作りました! 普通の木と違って淡いピンク色なので使い方が少し迷ってしまいましたが何とか完成。 屋根の素材をどうしようかずっと悩んでいましたが最終…

マインクラフト 拠点に桜を植えました!

おはようございます。 前回のマインクラフトの続きになります。 あれから無事にお土産をもって拠点に帰ってくることができました! 桜の木をはじめとして、各種鉱石等も入手できましたので色々な便利設備を作ることができますね! しかしながらまだ鍾乳洞や…

マインクラフト 桜バイオームを発見しました!

おはようございます。 昨日息子より「マインクラフトで桜を見つけたい!」という要望を貰いました。 最近マインクラフトではアップデートがあり、桜の木が追加されました。 画面を立ち上げた際のトップでも桜の木が出ているので息子が実際に探して見つけたい…

マインクラフト ゾンビトラップ周辺の整備!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて。 前回は村人さんを治療してエンチャント本を安く交換できるようになったのでだいぶ装備が整ってきました! その間に経験値を貯めるためにゾンビトラップで待機しているついでにトラップ周囲の整備等を行…

マインクラフト 村人さんの大半がゾンビに・・・

おはようございます。 先日息子とマインクラフトをやっていましたら交易所の村人さんがゾンビ化するという異常事態に陥ってしまいました。 どうやら施設拡張の際にたいまつを置き忘れてそこからゾンビさんが沸いて手当たり次第に襲ってゾンビ化してしまった…

賃貸不動産経営管理士 自力救済とは?

おはようございます。 本日も雨です。 最近ジメジメしてて気持ちもげんなりしますね・・・ 早く夏にならないかな 本日は勉強中の賃貸不動産経営管理士について。 皆様、自力救済という言葉は聞いたことありますか? 最近はコロナの影響も落ち着いてきました…

マインクラフト ゾンビトラップ完成

おはようございます。 本日はマインクラフトについて。 以前より作っておりましたゾンビトラップがとりあえず完成しました。 とりあえずというのは仕組みはできたのですが、装飾が全然未完成だからです・・・ こんな感じに! ただの洞窟内にとりあえずあると…

インド株について考える

おはようございます。 本日は関東を中心として大雨の予報ですね。 ニュースでもやっていたのですが一部地域で水害被害があるみたいですね・・・ 通勤や通学の時間帯に影響が出そうなので早めに行動していきたいですね。 毎年梅雨の時期になると湿気が多いせ…

マインクラフト ゾンビトラップ作成中に溺れる

おはようございます。 昨日は村人さんを連れてきて交易所を建築しました。 次は予告通りゾンビトラップの作成に着手しました! 繁茂した洞窟内で見つけていたので場所はばっちりです。 以前はマグマでダメージを与える式にて作りましたので今回はソウルサン…

マインクラフト 村を発見!&村人さんを連れてきました

おはようございます。 本日もマインクラフトについて・・・ 前回、地図埋めをしつつ村を探していました。 あれから必死に探しまして、拠点から真東の位置に無事見つけることができました! 海沿いにある村だったのでボートに村人さんを乗せて拠点まで連れて…

群馬県前橋のコストコに行ってきました!

おはようございます。 一昨日は義弟の結婚式でした。 結婚式後、軽井沢でホテル一泊した為、2日目は妻の要望で群馬県前橋市のコストコへ行ってきました。 コストコへ行く前に道中、こんにゃくパークというこんにゃくの製造工場や無料バイキングがあるところ…

義弟の結婚式に参列しました

おはようございます。 本日はホテルの為スマートフォンから投稿をしております。 昨日は妻の弟さんの結婚式がありました。 自分たち一家も招待いただいたので参列することになりました。 長野県の軽井沢で執り行われた為、昨日は朝早くから移動して参列した…

マインクラフト 村を探して三千里・・・?

おはようございます。 今日もマインクラフトについてです! 前回はウーパールーパーの水槽を作りました。 生き物がいるだけで少し賑やかな感じになりますね! しかしながらそろそろ村人さんにきてほしいところ・・・ 村人さんがいれば様々なアイテムと交換し…

マインクラフト ウーパールーパーの水槽復活!

おはようございます。 昨日は妻と子供たちが妻の実家にお泊りでした。 妻のお義父さんが海外から一時的に戻ってきているので子供たちはおおはしゃぎとの事。 楽しそうでよかったです 私は帰ってきた時までに息子にウーパールーパーの水槽を作って見せてあげ…

マインクラフト 新ワールド作成&おうち完成!

おはようございます。 先日、マインクラフトのデータが全て消えてしまったので新しくワールドを作成しました。 ワールドも良いところに出てほしかったので何度か試してみて、今回孤島が初期地点になったのでそこでサバイバルを始めることにしました。 木材も…

賃貸不動産管理の重要性について

おはようございます。 本日より勉強している「賃貸不動産経営管理士」の勉強した知識を自身の理解の為にも書いていきたいなーと思います! めざせ一発合格です。 賃貸不動産経営管理士とは文字通り、賃貸アパート等の経営や管理を行うプロフェッショナルのこ…