さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 水流式畑完成!

おはようございます。

 

本日は休みです。

妻の実家でバーベキューをやる予定になります。

今日は気候も暖かそうですので絶好のバーベキュー日和になりそうですね!

息子もやるの?みたいな感じで聞いてきてかわいかったです😊

 

本日はマインクラフトで完成した畑の紹介です!

かなり簡易式になりますが、水流で流して回収する畑がやっと完成しました。

 

 

今までは手作業で敷地も狭かったので回収量も少なかったのですがこれで効率よく小麦が増やせますね!

村人さんの人口増加や牛さん羊さんの繁殖に大いに役立ちそうです。

余裕があれば村人さんをつかった自動回収できる畑も作りたいところ・・・

優先順位はそこまで高くはないですけどね!

 

次は何をつくろうかな・・・

いずれは天空トラップタワーも作りたいなと思っています!

上から敵が落ちてくるのが息子曰く面白いみたいですので、ガラス張りで作ってみたいですね。

かなりの数のブロックが必要なのと遥か上空で作らなければいけないので落下リスク等が怖いですけどね・・・

 

いずれまとまった時間が取れたら頑張って作っていきたいですね!

それではまた明日!