さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の夜外食! 焼肉にいってきました

おはようございます。 昨日は休日でした。 午前中は妻が義弟の結婚式に向けて美容院へいった為、子供たちとお留守番です。 最初は娘だけで、息子は保育園の予定でしたが咳が出ていた為大事を取ってお休みに。 なかなか二人で暴れまわって大変でした 午後は私…

賃貸不動産経営管理士 市販テキストを購入!

おはようございます。 先日、遂に11月に試験を予定している「賃貸不動産経営管理士」の市販テキストが販売されていたので購入しました! 書店で色々なテキストを見たのですが、個人的にはこちらの本が読みやすそうかなーと思って購入しました。 TAC出版か…

マインクラフト データが全て消えてしまいました・・・

おはようございます。 昨日書いたとおり、消えてしまったマインクラフトのデータ復旧を試すため、インターネットで記載があった方法を片っ端から試してみました。 その中で一旦アンインストールしてからインストールしなおせば復旧することがあるという記事…

マインクラフト データが消えてしまいました・・・

おはようございます。 本日はマインクラフトについて報告を・・・ 先日、ゾンビスポナーを完成させたのですがその後室内のレイアウト等を作っている最中に処理落ちしまして、PCを再起動したのですがなんとデータが消えてしまいました データ消えることなん…

マインクラフト ゾンビスポナーを発見!トラップ作りました

おはようございます。 本日はマインクラフトについて。 先日、やっとゾンビスポナーを発見することができました! 確かゾンビスポナーって一番見つけやすいらしいのですが、何故か発見できず・・・ 見つけられるのって蜘蛛ばっかりなんですよね 某youtu…

中野市で立てこもり事件が・・・

おはようございます。 本日も全国ニュースになっていますが、長野県中野市で立てこもり事件が起きているみたいですね。 私の住まいからは少し離れていますが、同じ県内なのでこちら側に来ないか等不安になりました。 猟銃?散弾銃を保有しているみたいですね…

マインクラフト 息子がサルシアクラゲモドキを作ってました

おはようございます。 本日は少し肌寒いですね。 少し前まで夏日だったので、気温の急激な変化にびっくりしています。 暖かくして会社に向かいたいと思います。 本日はマインクラフトについて。 息子がサルシアクラゲモドキをマインクラフトで作っていたので…

つみたてNISA オールカントリーが最高値に!

おはようございます。 今朝、投資信託の価格を見てみたのですが過去最高値を更新したみたいです。 私が投資を行っているオールカントリーやS&P500が価格上昇しております。 オールカントリーのグラフはこんなかんじ。 楽天証券公式サイトより引用 2022…

保育園の交通安全教室にいってきました!

おはようございます。 昨日は午後から息子が登園している保育園にて親子同伴の交通安全教室がありましたので参加してきました。 子供の交通事故を防ぐため、やるべきことを教わりました。 いずれも基本的な知識ではあるのですが、改めて登園の時を中心に気を…

マインクラフトのゾンビさんがお家にやってきました!

おはようございます。 息子がswitch版のマインクラフトをやっていた際に氷塊?の溝に落下して出れなくなってしまったと話をされました。 他の皆も操作がいまいちわからないみたいで脱出できないみたいです 妻の実家にゲーム機があるのでいって救出して…

三井住友銀行 olive 15%還元!

おはようございます。 気づいたら投稿が遂に100件を超えました! ブログをはじめて早3か月以上経ったということですね。 あっという間でした・・・ 今後も毎日投稿できるように頑張っていきます! 先日、三井住友銀行olive作成特典である、15%還元分の…

マインクラフト 息子が作ったおうちを紹介!

おはようございます。 最近日経平均株価が上昇傾向ですね。 ニュースでもやってましたが、バブル後の最高値を更新したとか・・・ 恐らく海外投資家の方たちが米国株が不安の為、代替えとして日本株を購入している影響みたいです。 あまり景気がよくなった感…

つみたてNISAの現状と債務上限問題

おはようございます。 最近は夏みたいな暑さになってきましたね。 この間までは寒かったり気候の変化が激しいので体調管理はより気を付けたいと思います。 そして今朝は寒いですね・・・ どのような服装で出勤しようか悩みどころです。 本日はつみたてNIS…

マインクラフト エンダーマントラップ完成!

おはようございます。 先日、材料集めをしておりましたエンダーマントラップについて、遂に完成いたしました! まず、エンダードラゴンがいた本島から離してブロックを置いていきます。 この地面ブロック最終的にガラスに変更しました。 この高所作業が一番…

娘とお散歩にいってきました

おはようございます。 昨日は息子の参観日でした。 妻が行ってくれて私は下の娘とお留守番です。 娘もここ最近やっと歩けるようになったので、近くの公園までお散歩にいきました。 ここ数日ですっかり暑くなりましたね・・・ 日差しが強かったです。 娘は外…

マインクラフト エンダーマントラップ作成準備!

おはようございます。 本日は休みです。 息子の参観日があるのですが、下の娘もいますのでどちらかが娘と一緒にお留守番という形を予定しております。 自分は咳が止まらないので妻が参加する形になるかな・・・ 行ってみたかったので残念です。 本日はマイン…

塩尻市 ファミリースポレクフェスティバルに行ってきました

おはようございます。 本日は仕事ですが、明日がまた休みになります笑 1日行ってまた1日休みがあるので少しやりづらいシフトですね・・・ 昨日は家族で塩尻市で開催していたイベント、ファミリースポレクフェスティバルに行ってきました。 あいにくの雨でし…

2025年問題について考える

おはようございます。 GW明けはじめての休みです。 家族みんなで妻の実家に顔を出す予定になっております。 車で30分ほどの距離にあるので比較的寄りやすい場所にあります。 子供たちも行くのを楽しみにしているみたいですね 今日は久々にまじめな話題を・…

マインクラフト エンダードラゴン討伐&エリトラげっと!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて・・・ 最近この話題ばかりですみません 先日、無事エンドへの入り口を見つけましていよいよ息子とエンダードラゴンの討伐に向かいました! 事前に攻略法も調べていたので比較的苦戦することなく討伐する…

マインクラフト 息子とエンド要塞を探しに行く!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて・・・ 前回、ネザー要塞を見つけて無事ブレイズという敵を倒してブレイズロッドというアイテムを手に入れることができました。 そのアイテムとエンダーマンという敵から手に入ったエンダーパールを組み合…

マインクラフト 息子とネザー要塞にいく

おはようございます。 本日もマインクラフトについてです。 先日、遂にネザー要塞を見つけました。 かなり拠点から遠い場所にありましたが、なんとかそこまでの道を確保・・・ 昨日息子と二人で探検に行きました! 息子は何故か敵キャラのブレイズという火を…

マインクラフト サトウキビ自動生成装置を作ってみました

おはようございます。 本日はマインクラフトについて。 初期のころにサトウキビ自動生成装置を作ったのですが、スペースを取るのと効率があまりよくなかったので改めて別のyoutubeの動画を参考に作り直してみました! サトウキビは紙を作る材料になり…

GW最終日 息子と日帰り温泉に行ってきました

おはようございます。 GWも終わってしまいましたね。 本日より仕事開始なので頑張っていきたいと思います! 昨日は午後、息子と二人で日帰りの温泉にいってきました。 長期連休の最終日あたりにいくことを恒例としていまして、正月休み以来になります。 5…

GWもいよいよ最終日! 今後の目標について

おはようございます。 GWもいよいよ最終日ですね。 長期連休って終わるのがあっという間です。 つい最近まで5月1日だった気がします笑 息子は一足早く保育園の為、このあと送りにいってきます! その後、長期連休最終日に恒例ににしている日帰りの温泉にで…

SBI証券 海外ETFの勉強中!

おはようございます。 昨日、妻と子供たちが帰ってきました。 お泊り中に公園や外食等に連れて行ってもらったみたいでとても楽しかったみたいです おもちゃもいくつか買ってもらっていました笑 GWももう終わりですね。 私は5月8日まで休みになりますが、息…

マインクラフト カメさんが行方不明に・・・

おはようございます。 昨日は石川県を中心として地震がありましたね・・・ こっちもかなり揺れましたので少し不安でしたが何事もなくて良かったです。 夕方くらいと夜に2回ほど揺れたかな? 改めて日本は地震が多いなと実感しました。 万が一の為にも色々備…

マインクラフト カメの水槽が完成しました!

おはようございます。 昨日夕方より妻と子供は実家に泊まりに行きました。 2泊予定なので明日には戻ってくる予定です。 私はお家で片付けとかして時間を使おうかと思っております。 本日はマインクラフトについて。 先日、途中経過を紹介しましたカメさんの…

Vポイントで投資信託を購入してみました!

おはようございます。 先日までの旅行疲れがまだ取れません 慣れない名古屋の都心部を運転していましたので、自分では意識しないうちに張り詰めながら運転していたのかな・・・ その為、本日は午前7時半に起床・・・ 完全に寝坊してしまいました。 GWです…

旅行より戻ってきました!

おはようございます。 昨日の夜無事に旅行先より戻ってきました。 長い移動距離だったので疲れました 昨日は名古屋市にある東山動物園とコストコに行ってきました。 東山動物園ではカバやゴリラをはじめとした様々な動物を見ることができました。 こちらの動…

名古屋港水族館に行ってきました!

おはようございます。 現在名古屋のホテルでブログを書いてます。 普段パソコンから書き込みをしてるのですが本日はスマートフォンからなので大変 昨日は家族で名古屋港水族館に行ってきました! 午後5時から入館できるチケットで入ったのですが比較的空いて…