さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

中野市で立てこもり事件が・・・

おはようございます。

 

本日も全国ニュースになっていますが、長野県中野市で立てこもり事件が起きているみたいですね。

私の住まいからは少し離れていますが、同じ県内なのでこちら側に来ないか等不安になりました。

 

猟銃?散弾銃を保有しているみたいですね。

猟銃って案外簡単に保有できるんですかね。まさか発砲事件にまで発展するとは・・・

どうやら既に4名の方がなくなっているみたいですが、うち2名が警察官みたいです。

先に駆け付けたところを発砲という感じらしい・・・

 

午前4時過ぎに無事身柄を確保されたみたいですが、恐ろしい事件ですね。

 

もう少し警察官も銃を使用しやすい環境に変えることができれば4名も亡くなることはなかったと思います。

あとは猟銃を保有する資格をもう少し厳格化するとかですかね・・・

 

まあ日本はこのような大きな事件に発展しても特に改善されないので、法改正等はないと思いますけどね💦

自分の身は自分で守れですね・・・

 

今回の事件を機に日本って改めて物騒になっているなーと思いました。

もうアメリカみたいに誰かしら銃を持っている可能性があると思って生活したほうがよさそうですね・・・

 

夜遅くの帰宅等は気を付けていきたいですね。

 

それではまた明日!