さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 息子がサルシアクラゲモドキを作ってました

おはようございます。

 

本日は少し肌寒いですね。

少し前まで夏日だったので、気温の急激な変化にびっくりしています。

 

暖かくして会社に向かいたいと思います。

 

本日はマインクラフトについて。

息子がサルシアクラゲモドキをマインクラフトで作っていたので紹介します。

 

そもそもサルシアクラゲモドキとはクラゲの事です!

息子が何故か動画・水族館でクラゲを見て大好きで名前を覚えたみたいです笑

 

ちなみにサルシアクラゲモドキはこんなかんじのクラゲです。

 

中央にオレンジ色の何か?がありとても神秘的な見た目をしていますね!

普通のクラゲは白くて平べったいイメージだったのでこんな種類のクラゲもいるのか!と一緒に勉強しております。

 

対して息子がマインクラフトでつくったクラゲがこちら。

 

なかなか特徴を捉えて作っているなーと思いました😊

一生懸命ブロックを積んでいたので何を作っているのかな?と思ったらこちらのクラゲが出来上がっていました!

 

下の青のウールは自分で羊さんに色染めをして、刈ってきたみたいです。

子供の発想力はすごいなーと改めて思いました。

 

ちなみにこれと同じクラゲをレゴでも再現していました笑

クラゲ大好きなんですね!

 

GW中に水族館に行ったのですが、イルカとかシャチがメインだったので今度はクラゲがいっぱいいる水族館に連れて行ってあげたいですね。

確か山形県にあったはずです・・・

 

暫くは遠出できませんが、いつか連れて行ってあげたいと思いました。

 

それではまた明日!