さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト カメの水槽が完成しました!

おはようございます。

 

昨日夕方より妻と子供は実家に泊まりに行きました。

2泊予定なので明日には戻ってくる予定です。

 

私はお家で片付けとかして時間を使おうかと思っております。

 

本日はマインクラフトについて。

 

先日、途中経過を紹介しましたカメさんの水槽がやっと完成しました!

 

途中なんですが、水槽内にクリーパーさんが出てきてカメのたまごがすべて吹き飛ばされるというハプニングが発生💦

しばらく放心状態でした・・・

面倒くさがって一時松明を設置していなかった為、沸いてしまったみたいです。

しっかり松明で沸きつぶしはしないといけないですね。

 

その為、もう一度カメさんのところにいきたまごを回収することに💦

 

そんなハプニングもありましたが、何とか完成しました。

 

ウーパールーパーの水槽と違って陸も作ってあります。

たまごも新しいのを産んでくれたので孵化するのが楽しみです!

 

ウーパールーパーの水槽と同じように上から覗けるようにしています。

なかなか良い出来栄えになったのではないでしょうか!

 

完成したのが昨夜なので息子にお披露目は明日になるかな・・・

見せるのが楽しみです😊

 

なんか拠点が水族館みたいになってきましたね😂

次はイルカさんを連れてきたいと考えているのですが、中々難易度は高そうです・・・

 

その前に拠点の増設もしなきゃですね。あとさすがにネザライト装備とかも充実させたい・・・

色々やる事は多いですね💦

 

今日はここまで。また明日!