さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ウーパールーパーの水槽 完成へ!

おはようございます。

 

昨日は私以外が妻の実家にお泊りにいきました。

1回ビデオ通話で話していたのですが、娘は私に向かって笑顔で手を振ってくれるのですが息子は遊びに夢中で終始上の空という感じでした😂

 

おかげで自分も昨日はゆっくり過ごすことができました。

 

家族がいない間にウーパールーパーの水槽を完成してびっくりさせようと思い、頑張って作ってみました!

 

まずはサンゴ礁とかの採取ですね。

シルクタッチ付きのつるはしをもって海へダイブです!

 

途中、海にいるゾンビ?みたいなのに追い回されて大変でしたが何とか採取できました。

本当はもっと欲しかったのですが、欲しいエリアに敵がわんさかいて断念。

 

これだけ集まりました!

 

本当は熱帯魚もほしかったのですが、泳ぎが早く捕まえられることができませんでした・・・ 次回リベンジですね。

 

帰り途中、トロッコに乗っている最中にネザーにいるガストに火を噴かれて線路の一部が破損するというトラブルもありましたが何とか無事帰宅・・・

 

まず、地面を今までは土だったので、砂浜の砂に変えてあげました。

あとはとってきたサンゴ礁等を適当に配置して完成!

 

こんな感じに仕上がりました。

 

緑が少ないですね・・・ 海藻とかなまこがあったほうが良いかな。

とりあえずはこれで良しとします😊

 

ズームしたスクリーンショットです。

心なしかウーパールーパーも喜んでいる気がしますね😊

 

仕事から帰ったら息子に見せたいと思います!

どんな反応をしてくれるか楽しみです。

 

それではまた明日!