さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI証券にて投資信託購入!

おはようございます。 昨日は午後より妻・娘のお買い物チームと私・息子の公園で遊ぶチームで分かれて外出をしました。 天候は冬も終わったみたいで、むしろ少し日差しが強くて暑いくらいでしたね。 息子が水を使った泥遊びを楽しんでおり、ズボンや靴が泥だ…

マインクラフト 有料版購入!

おはようございます。 昨日、以前より息子と約束をしていたマインクラフトの有料版を購入しました! お値段は約4,000円。良い値段しますね 昨日は息子が大はしゃぎしながらやっておりました。 仕様は今までのデモ版ともあまり変わりありませんが、90分したら…

Vポイントでんきってどうなの?

おはようございます。 本日より2連休です。 昨日は月末直前の2連休もあって遅い時間まで引き継ぎ資料の作成を行い帰宅しました。 やっと忙しい日々が終わりそうです 4月からは残務処理がメインになりそうです。 さて、最近三井住友銀行でVポイントでんきと…

2023年5月 FP試験申し込みがスタート!

おはようございます。 今更になりますが、3月17日から遂に2023年5月のファイナンシャルプランナー試験の申込受付が始まりました! ここ数日多忙だったのもあり、すっかり申込日を忘れておりました 受付は4月7日までみたいですのでそろそろ申込をしないといけ…

SBI証券のクレカ積立 購入商品について

おはようございます。 本日も雨ですね。 もう3日間も雨が続いていますので晴れる日が待ち遠しいです・・・ 長野県の桜はまだ開花していないらしいですが、先日埼玉からきたお客様は桜が開花したとおっしゃっていたのでこの雨で花弁が散ってしまっていますか…

olive タッチ決済使ってみました

おはようございます。 本日も雨ですね。 気圧の影響なのか少し頭が重い気がします・・・ 本日よりまた仕事なので気合を入れないとですね。 昨日も雨だったので家族全員でお昼過ぎからイオンに買い物と遊びにいってきました! 息子にはデートだよ!っていうと…

SoftBank Air 解約完了しました

おはようございます。 本日は休みです! 本当は息子の希望で公園に遊びにいきたかったのですが、あいにくの雨です。 どこに遊びにいこうか考え中です・・・ 室内でも子供が遊べる施設があると嬉しいのですが 先日、今まで使用しておりましたSoftBank Airの解…

自動車保険の見直しをしました!

おはようございます。 最近暖かくなってきたせいか家族そろって花粉症気味な感じです。 せっかく良い陽気なのですが、花粉が入ってくるので窓をあまり開けられないのが残念です ここ数年で花粉が多くなってきた気がしますね・・・ 車にも大量に付着している…

oliveゴールドカードが遂に届きました!

おはようございます。 3月もいよいよ終わりが近付いてきましたね。 最近は春の陽気になりつつあり、だいぶ暖かくなってきました。 仕事につきましてはまだまだ忙しい状況です。 新入学生さんの部屋探し等でかなりの件数をかかえており、毎日10時間から12時間…

大東建託の無料インターネットが使えるようになりました!

おはようございます。 先日ですが、今入居している大東建託よりインターネットが無料で使用可能になる機器が届きました。 1月ぐらいに無料化のお知らせがきていましたので早く届くのを楽しみにしていました。 機器はこちら。 モジュラージャックに差し込むだ…

海外ETF利用に向けて外国株式口座開設!

おはようございます。 先日書いた三井住友銀行のolive 39,000円プレゼントキャンペーンのエントリーについてですが、昨日三井住友銀行よりメールが届きまして無事エントリーすることができました! 反映に時間がかかっていただけみたいですね・・・ 安…

今後の投資について考える 投資信託かETFか

おはようございます。 昨日、遂に三井住友のoliveカードが届いたのですが、不在で受け取れず・・・ 明後日が休みなので日時指定して受け取るようにしようと思います。 自分も仕事で家族も所要があって出かけていた日だったのでタイミングが悪かった せ…

三井住友銀行 olive 39,000円分プレゼントの注意点!

おはようございます。 昨日に続きましてolive 最大39,000円分プレゼントについてです。 昨日と今日で証券口座の開設および積立に応じてもらえるポイント付与の際に必要なエントリー方法等を調べていました。 条件はこんな感じです。 ・SBI証券の仲介…

三井住友銀行 oliveリリース記念 ポイントどれくらい貰える?

おはようございます。 先日、無事oliveも開設がされまして、あとはカードが届くのをひたすらに待つ毎日です。 今日あたり届くのかな? でも自分は仕事なので妻に受け取ってもらう形になりそうです。 さて開設作業も無事終わった為、気になるのがもらえ…

宅地建物取引士証をもらえました!

おはようございます。 昨日、遂に宅地建物取引士証交付ができるとの通知が郵送で届きました! 交付可能期間が3月17日から1週間との事でしたが、本日より暫く仕事の為ダメ元で電話して1日前倒して受け取れないか確認したところ大丈夫との事! 午後に息子とい…

三井住友銀行 olive クレジットモード使用可能に!

おはようございます。 昨日は無事oliveアプリが使用できるようになりました。 クレジットモードについてはまだ審査中とのことで利用ができない状況でしたが、その後下記メールが届きました。 無事にクレジットモードも利用できるようになりました! 合…

三井住友銀行 oliveアプリ使えるようになりました!

おはようございます。 本日、遂に申し込みをしていましたoliveがアプリにて使用できるようになりました。 申し込み当初はアプリ自体はログインできたのですが、画面が普通の三井住友銀行のものだったので、登録間違えたのかなと不安になりましたが調べ…

シリコンバレー銀行破綻! 投資信託の影響

おはようございます。 先日、アメリカのシリコンバレー銀行が経営破綻したというショッキングなニュースが舞い込んできました。 銀行が経営破綻するというのもかなりびっくりしますよね。 この影響でアメリカの株式が大きく下落することになりました。 ここ…

本日よりマスク着用ルール変更!

おはようございます。 先日、うちの会社を贔屓にしてくださっていた会社の代表の方が運転中に崖から転落して亡くなったと当社に連絡を頂戴しました。 担当は私ではないですが、ほんの前日まで普通に連絡を貰い会話をしていたそうなのでびっくりしております…

三井住友銀行 Olive 選べる特典の比較!

おはようございます。 本日もまた、oliveについて書いていきたいと思います。 今回は選べる特典について徹底的に比較をしていきます! oliveアカウントを作成した方は下記の4つから1つを選択して特典を受けることができるようになっています。 …

NISA口座変更時の注意点!

おはようございます。 昨日、三井住友銀行のOliveに申し込みを行いました。 ゆくゆくは楽天から三井住友に順次移管を行っていく予定になりますが、気になったのはNISA口座の変更方法についてです。 昨日はずっと他の方の記事や動画を参考に調べてい…

三井住友銀行 Oliveに申し込んでみた

おはようございます。 昨日は月に1回の外食デーの為、家族で焼肉食べ放題に行ってきました! 久々に思い切り飲食ができて満足です。 上の息子も色々なお肉が食べられるようになってきました いつもいっている食べ放題のお店なのですが、息子のお気に入りです…

アパートが決まったあとにやるべきこと

おはようございます。 昨日は仕事していたら家族が散歩がてら様子を見に来てくれました。 息子が大声でパパー!と呼びながら外から窓を叩いていたので皆大笑いでした 少しの時間でしたが癒されました 今日から久々の2連休なので子供たちを思い切り構ってあげ…

アパートの利用期間について(貸主の目線)

おはようございます。 今日、仕事にいけば久々の休日です。長かった・・・ 昨日も来店やオンラインでの説明以来の予約が多くて、休憩なしで閉店まで対応をしておりました。 この時期はどうしても問い合わせが多いので仕方ないですが、こういう時にもう少し人…

楽天証券のミニ株が気になって調べてみた

おはようございます。 息子が先日、マインクラフトのクリーパーというキャラのぬいぐるみを買ってもらったそうです。 寝るときに抱きながら寝ていてとても癒されました 下記がそのぬいぐるみです。 かわいいですね!敵キャラですが・・・ 息子が最近これをも…

アパートごとの管理の違い!

おはようございます。 本日はアパートの管理形態についてお話したいと思います! アパートを探して無事契約を終えた後に、室内で不備があった際等の問い合わせ先です。 私も以前までは1年に1回程度異動がある転勤族だった為、色々なアパートに住んできました…

退去時の原状回復費用を抑えるために覚えてほしいポイント!

おはようございます。 本日、寝坊してこんな時間になってしまいました・・・ 疲れが溜まっていたのかもしれませんが、明日からはいつもの時刻に起きれるように週間を戻すよう頑張ります。 本日は、退去時に大半の方が心配されるであろう「原状回復費」につい…

妻のぬか漬け作り

おはようございます。 昨日は責任者と2人でクレーム対応で久々の外出でした。 担当の副責任者が不在だった為、自分が代理で言った形ですが、なかなかメンタルが削られました とりあえずひと段落したので良かったです・・・ 昨日はそんな事もあったのであまり…

都市ガスとプロパン(LP)ガスの違い

おはようございます。 昨日の日中は一時、雹みたいなものが降ってきてびっくりしましたが、今朝は良い天気ですね 息子の熱もすっかり下がりました。 病院に妻が連れて行ってくれましたが、子供の間で流行っている風邪らしいです。 まだ鼻がつまって苦しそう…

つみたてNISAをはじめて1か月経過!

おはようございます。 昨日は日差しが暖かく、過ごしやすい日でした。 もうすぐ春ですね! できればもう雪は降らないでほしいですが、どうなることやら。 本当はお出かけ日和だったのですが、息子が午後から少し熱が上がってきてしまったのでお買い物だけ行…