さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前 最後の出勤!

おはようございます。 いよいよ4月も最終日ですね。 つい先月まで毎日残業して慌ただしかったので嘘のようで最近は大体定時で帰れる日が増えております。 私は本日仕事に行けば明日からは少し早めのGWになります。 会社自体は5月1日も営業をしているので、…

マインクラフト 村人さん自動生成装置の紹介!

おはようございます。 もう少しでGWですね。 私は少し早めに休暇を貰うことができまして、5月1日より休み開始になります。 その為、一泊するプチ旅行を行おうと計画を立てております。 妻と子供が名古屋の名古屋港水族館に行きたいみたいですので、名古屋…

マインクラフト 荷物整理と交易所作り!

おはようございます。 本日は久しぶりにマインクラフトについて。 前回はウーパールーパーの水槽が完成しました! メインの拠点の2階部分に作ったのですが、作っている際に必要なものをチェストにごちゃごちゃ入れていたのでどこに何が入っているかわからず…

投資信託 Tracers MSCIオール・カントリー・インデックス(全世界株式)ってどうなの?

おはようございます。 先日より息子や娘にも咳の症状が出てきてしまいました。 私のがうつってしまったのかも知れないので申し訳ないです 今日病院にいって診てもらおうと思います。 本日は、最近話題になっている新しい投資信託商品についてです。 その名も…

2023年4月より雇用保険値上げへ どのくらい変わる?

おはようございます。 昨日紹介した100万円修行の確認方法ですが、昨日無事にメールが届いておりまして確認することができました! こんな感じで毎月くるみたいです。 これである程度調整することができそうですね! 無事達成して1万pt貰えるのが楽しみです …

三井住友olive 100万円修行の確認方法

おはようございます。 未だに咳が止まらない状況が続いております 体調はすっかりよくなったのですが、鼻水が滝のように喉に流れてきましてせき込んでしまいます。 数十分おきに鼻をかまないといけない状況ですのでかなり辛いです。 鼻の周りもカサカサしま…

楽天証券 キャンペーンについて紹介!

おはようございます。 本日は楽天証券の4/24時点で実施しているキャンペーンを紹介します。 こういったキャンペーンってエントリーしないと恩恵を受けられない場合もありますので気づいたら実施期間が過ぎていて損をしていたという事もありますよね・・・ 現…

息子がスイッチでマインクラフトを買ってもらいました

おはようございます。 昨日、妻と子供が帰ってきました。 息子に作ったウーパールーパーの水槽を見せたらとても喜んでもらえました。 ゆくゆくはカメさんとかイルカさんも連れてきて水族館みたいにしたいですね! 達成まで長い道のりですが少しずつやってい…

マインクラフト ウーパールーパーの水槽 完成へ!

おはようございます。 昨日は私以外が妻の実家にお泊りにいきました。 1回ビデオ通話で話していたのですが、娘は私に向かって笑顔で手を振ってくれるのですが息子は遊びに夢中で終始上の空という感じでした おかげで自分も昨日はゆっくり過ごすことができま…

マインクラフト ウーパールーパー水槽完成までの道のり!

おはようございます。 今朝になって咳が出てきまして中々治らないです・・・ ですが体調は戻ってきたので行動には支障なくなってきました 今日から仕事ですが無理せず頑張りたいと思います。 本日は前回捕まえたウーパールーパーを入れる水槽を作ろうと思い…

体調が少しずつ良くなってきました

おはようございます。 昨日に引き続き体調があまりよくないです 昨日は何とか仕事にはいけたのですが、倦怠感やのどの痛みと頭痛があったので最低限の仕事を行って帰ってきた感じです。 昨日も早めに寝かせてもらいました。 息子と娘がいつも夜遅くまで起き…

マインクラフト 南国を探して旅に出る!

おはようございます。 昨夜より少し熱が出た為、遅めの起床になってしまいました。 今朝になって熱を測ったら無事下がっていました。 良かった・・・ 早めに寝かせてくれた妻には感謝です 本日は息子のマインクラフトについて。 先日、繁茂している炭鉱を発…

楽天証券 かぶミニが始まりました!

おはようございます。 今朝は少し体調がよくないです。 喉の調子と鼻が詰まる感じがします・・・ 昨日外出していたので花粉にやられてしまったかな 多少体調に違和感がある程度ですので、頑張って仕事にはいこうと思います。 本日も楽天証券についての話題で…

楽天証券 クレジット決済時のポイント引き上げ!

おはようございます。 昨日、仕事をしてきまして本日も休日になります。 一昨日までも2連休だった為、ずっと休んでいる気分で変な感じです。 しかし本日は予定がぎっしりありますのでほぼ外出している状況になりそうです。 そろそろタイヤ交換もしないとい…

マインクラフト 森の洋館へ突撃!

おはようございます。 昨日は特に予定もなかったため、家でのんびりしていました。 1か月ほど前は何かと予定があって慌ただしかったので、ゆっくりできて良かったです。 この機会に寝室も模様替え+片づけを実施! 今までベッドが窓側に寄っていまして子供…

マインクラフト アレイさんが見つからない!

おはようございます。 休日2日目です。 昨日までの1週間息子は休まずに頑張って保育園に行くことができました。 先生からも頑張っていると伺っているので一安心です。 よく頑張ってるね!と褒めてあげたいです その為かお家では完全わがままモードです笑 …

マインクラフト 息子が作ったものを紹介!

おはようございます。 昨日は仕事でしたがすっかり余裕ある日常が戻ってきました。 お昼休憩につきましても久々にまともに取れた気がします お昼ご飯はサイゼリアで500円ランチを・・・ コスパが良く、スープ飲み放題なのが最高ですね! 引っ越しシーズンも…

SBI証券 単元未満株が気になる!

おはようございます。 本日はSBI証券の1株から購入ができる、単元未満株について調べてみました。 前回も海外ETFが気になる等記事にしていましたが、やはり国内株式も気になるので・・・ 実際にどうするかは来年の新NISA開始に合わせて運用してい…

マインクラフト マグマ&サトウキビ自動生成装置!

おはようございます。 もう4月も中旬に差し掛かってきましたね。 月日が経つのは早いです・・・ 息子も登園にだいぶ慣れてきたみたいですのでひと安心です 娘は来年からかな・・・ 5月になればゴールデンウィークですね! 久々の長期連休なのでとても楽しみ…

olive 定額自動送金が便利!

おはようございます。 昨日の夜は少し肌寒い陽気でした。 だいぶ暖かくなってきたなーと思ったのですが、ここで寒くなるとは そろそろ車のタイヤもノーマルへ変えなければいけないと思っていたのですが、雪降ったりしないよね・・・? 確か何年前かの4月下…

三井住友Olive 5%還元対象店舗のまとめ!

おはようございます。 本日も休みです! 昨日、鬼滅の刃の新シーズンが始まりましたね! 漫画も全て見たのですが、やっぱり動画になると一気に迫力が増していいですね 個人的には最初の上弦たちが集まるシーンがとても好きです。 皆なんだかんだ仲良さそう?…

投資信託 eMAXIS Slim 信託報酬引き下げ!

おはようございます。 忙しい時期も空けて仕事はすっかり通常モードになりました。 ゆっくりとお昼ご飯が食べられるのが最高にうれしいですね 残業もなく、定時で上がれるので子供たちとの時間も増えて嬉しい限りです。 最近、プライベートのことやマインク…

息子のマインクラフト 村人さんを連れてきました!

おはようございます。 昨日で3連休が終わりました。 毎日何かと用事があった為、なんだかあっという間という感じでした・・・ 本日より仕事頑張ります! といっても2日いけばまた休みなんですけどね 今日はマインクラフトについて。 前回では便利なように様…

息子の初登園!

おはようございます。 本日は風が強いですね。 雨も降ってきそうで昨日まで満開だった桜が散らないか心配です。 昨日は息子が初の登園です! といっても1月末までは年少として同じところに通っていたのですがね 2ヵ月ぶりなのもあって心配で送り出しましたが…

高遠さくら祭りにいってきました!

おはようございます。 昨日は午前中に息子の入園式があったのですが、その後に少し遠出をして高遠のさくら祭りにいってきました。 高遠といえば全国でも有名な桜の名所ですよね。 今まではコロナの関係でやっていなかったみたいですが、今年より開催されるよ…

会社の送別会がありました

おはようございます。 本日から3連休です! たまたまこの3日間で予定があるので3連休にさせてもらいましたので、旅行とか遠出するわけではないんですけどね・・・ 本日は息子の入園式がありますので少し早めに起床。 準備はほとんど妻がやってくれたので本当…

マインクラフト いろいろな設備を作ってみました

おはようございます。 本日はマインクラフトについて。 前回基本的なおうちを作ってあげましたが、息子から本棚や鉱石がほしい等要望をもらったので、要望をかなえるべく設備をつくってみました。 まずは鉱石の採取ですね。 おうちの裏側を階段状に掘り進め…

仕事がだいぶ落ち着いてきました

おはようございます。 本日は仕事の近況について・・・ 4月1日、2日が土日だった為、このタイミングで多くの入居する方がいらっしゃいました。 やはり入居日初日なので、室内についての問い合わせやインターネットの使用方法が分からない等電話がかなり多い…

最近のNISA状況について

おはようございます。 4月に入りましてすっかり春の陽気ですね。 昨日、仕事の都合で松本城の近くを通ったのですが、桜が満開でとても綺麗でした。 観光客も沢山いましたね。 けっこう海外からきた方も多そうでした。 暖かくなって人の出入りも多く、賑やか…

息子のマインクラフト おうちとトロッコができました!

おはようございます。 本日は先日購入したマインクラフトについて書こうと思います。 先日もお話したように今までデモ版にて遊んでいましたが、遂に有料版を購入しました。 今まで90分しか楽しめなかったので建築をしてはやり直しになっていましたが、これ…