さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

olive 定額自動送金が便利!

おはようございます。

 

昨日の夜は少し肌寒い陽気でした。

だいぶ暖かくなってきたなーと思ったのですが、ここで寒くなるとは💦

 

そろそろ車のタイヤもノーマルへ変えなければいけないと思っていたのですが、雪降ったりしないよね・・・?

確か何年前かの4月下旬は雪が降ったんですよね。

 

とりあえず天気予報みつつ変えるタイミングを考えていこうと思います。

 

本日三井住友カード oliveの便利な定額自動送金についてご紹介!

毎月決めた日に指定の振込先へ自動振り込みをしてくれるというものです。

 

口座を複数わけていて、家賃用や保険料用等の口座に振り込みたい時や毎月振込にて支払わなければいけない際に忘れずに送金してくれるのがとても便利ですよね。

 

しかもoliveアカウントを持っていたら無料で使えます!

 

しかしながらこのサービス、3月上旬でoliveが始まったときは何度でも設定可能となっておりましたが、4月11日現時点では1件のみの受付となってしまっております。

 

 

これは少し残念ですね。

私個人としては

・食費・日用品口座(みずほ)

・保険料口座(妻の口座)

等で分けたかったのですが、それができず💦

 

一応最後の文章に記載がありますが、5月中をめどに追加申し込みを再開する予定みたいですので続報を待ちたいと思います。

 

今月頭に給与口座をoliveに指定することができたので、今月の給与からoliveに入金される予定?となっておりますので無事入金が確定されてから自動送金設定を行っていきたいと思います!

 

今は給料日になったらわざわざ外出して機器操作で振替をしていたのでこれが不要となるとかなり楽になって嬉しい限りです😊

 

oliveを持っている方もぜひ活用してみてください。

それではまた明日!