さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

三井住友銀行 oliveアプリ使えるようになりました!

おはようございます。

 

本日、遂に申し込みをしていましたoliveがアプリにて使用できるようになりました。

申し込み当初はアプリ自体はログインできたのですが、画面が普通の三井住友銀行のものだったので、登録間違えたのかなと不安になりましたが調べたところolive画面反映まで2から3営業日程かかるということでしたので安心しました。

 

間に土日が入ってしまった為、本日やっと画面反映された形です。

 

 

しっかり左上にoliveの文字が!!

1円も入れてないので残高0円😂

 

合わせてSBI証券の申し込み案内もメールがきていたのでそちらも登録完了させて、アプリに連携も完了しました。

 

これでoliveアプリで一括管理できるような形になりました。

 

カードについては少し遅れて届くらしいので待ちたいと思います。

最近届くのが待ち遠しくて毎日仕事帰りに郵便受けを覗いています🤣

 

クレジット機能についてはまだ審査中とのことで現在はデビットモードのみ利用可能になります。

審査についてはまたメールがくるらしいのでこちらも待機ですね!

 

画面上部に審査中と表示されています。

 

これで様々な変更手続きが可能になりますね!

給与口座や家賃・ライフライン引落先口座の変更をしなければいけないのでやることがまだいっぱいです。

 

あとは本当は楽天証券からSBI証券にNISA変えたいのですがやっぱり無理なんですかね・・・💦

 

開設から2ヵ月の間で投資したらポイントがもらえるキャンペーンがあるのですが、それが勿体ないです。

 

NISA以外でも投資しろ!っていうことですかね。

でもNISA枠使い切ってないのに普通に投資するのは勿体ないですよね・・・

 

今年NISA利用してしまった場合も口座変更できる方法あれば教えていただきたいです。

楽天証券にいってもやはり今年NISAを利用した為か、変更の画面ではなにも案内が表示されていないです。

 

とりあえずこのあたりの運用は今後考えていきたいと思います。

 

それではまた明日!