さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

三井住友銀行 olive クレジットモード使用可能に!

おはようございます。

 

昨日は無事oliveアプリが使用できるようになりました。

 

クレジットモードについてはまだ審査中とのことで利用ができない状況でしたが、その後下記メールが届きました。

 

 

無事にクレジットモードも利用できるようになりました!🎉

 

合わせてカード自体の発行案内もメールで届いていました。

翌営業日に郵送しますとのことでしたので、本日発送予定みたいです。

早ければ明日か明後日ぐらいには到着するかな? 楽しみです😊

 

本日はいよいよクレジットモードも利用できるようになりましたので、本格的に現在のクレジットカード払いの家賃やライフライン関係を移行する作業を行っていきたいと思います。

早くやらないと100万円修行達成できないですからね💦

 

また、oliveアプリを使い始めて疑問に思ったのが、選べる特典の選択方法。

これがどこにあるのかわからなかったので他のサイトで調べてみました。

てっきり設定で選ぶのだと思っていたら、思わぬところで変更ができたので結構迷う方いると思います・・・

同じ方の為にも画像付きで解説します!

 

1.oliveアプリ起動 - 「コンビニATM手数料無料」をタップ



 

2.選べる特典の選択

下記のような画面になるので、お好みの特典をタップします。

 

 

3.下にある「翌月の特典を変更する」タップで設定完了

 

このような画面が出てきたら設定完了です!

なお、翌月反映の為、トップの画面に戻っても内容は変わっていませんがしっかり変更されておりますのでご安心ください!

3月中に設定をしておけば4月から反映されるみたいです。

 

申し込み当初はデフォルトでコンビニATM手数料無料が選択されるみたいですね。

最初アプリで2回無料って出ていたので通常特典だと思いました・・・

 

あと気になったのが選べる特典を2つ選べたんですよね。

ゴールドカードは確か1つしか選ぶことができなかった気がするのですが、認識違いかな。

プラチナプリファードは2つ選べたはずなので、間違えて申し込みしてしまったのかな・・・

でもしっかりゴールドを選んでいたはずなのですが。

ご存じの方いれば教えていただきたいです💦

 

そのうちカードも届くのでそれではっきりしますね。

プラチナだったらやり直さないいけないですね。

不安になってきました💦

 

ちゃんとゴールドだったら、特典が2つになったので儲けものと思っておけば良いかな?😂

 

今後もしっかり使いこなしていってポイント稼ぎと家計管理を楽にできるように頑張っていきたいと思います!

 

それではまた明日!