さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

2023-01-01から1年間の記事一覧

車が事故に遭いました・・・

おはようございます。 本日は短めになります。 昨日仕事だったのですが、妻と子供が外出中に一時停止を無視した車に衝突されました。 幸い家族全員打撲程度で済みまして病院から無事自宅に帰宅することができましたが、車が反転しており、恐らく廃車がほぼ確…

ボーナスの使い道について

おはようございます。 本日は久しぶりに日常の事を話題にしようと思います。 そろそろ夏のボーナスが支給される時期になりました。 私は丁度本日支給された形になりますが既に支給された方等もいらっしゃると思います。 そこまで大きいお金を貰えたわけでは…

マインクラフト 永遠とテラコッタ集め・・・

おはようございます。 本日時点ではまだ交易所完成しておりません 壁等で使いますテラコッタを永遠と集めておりました・・・ かなりのスタック数集めたので時間かかりましたね。 一通り集め終わったので本日中には建築再開して完成させる見通しです。 息子も…

マインクラフト 交易所完成まであと一歩!

おはようございます。 時間をかけて作成しております交易所ですがもうすぐ完成しそうです! あとは地下の壁を張り替えて水槽に装飾を加えれば完成という段階まで来ております。 ここまで長かったですね・・・ 交易所とアイアンゴーレムトラップを掛け合わせ…

マインクラフト 大量のとりさんを確保!

おはようございます。 本日は息子が始めた新ワールドについて。 以前息子がとりさんを捕まえたのですが、今朝ふと見てみたら大量にとりさんが増殖しておりました笑 柵の中にびっしり敷き詰められており、なかなか面白い光景ですね。 後ろの色付きガラスとか…

マインクラフト 交易所地下 完成間近!

おはようございます。 本日はマインクラフトで元々のワールドで作っておりました、交易所ですがいよいよ完成間近です! 地下を永遠と掘り進める作業がかなり苦痛でしたがなんとか形になってきました。 地下から水槽が見える形にしております。 鉄ブロックの…

マインクラフト 息子が新ワールドを開始!

おはようございます。 朝からばたばたしておりましてこんな時間の投稿になってしまい申し訳ございませんでした 本日はマインクラフトについて。 息子が新ワールドを開始しました! 今度のワールドは息子が全てものづくりをしたりする専用ワールドになります…

マインクラフト 交易所1階部分のお披露目!

おはようございます。 前回に引き続きマインクラフトで作りました交易所の紹介です! まだ外観とゴーレムトラップの箇所しか紹介していなかったので・・・ 色々調整を加えているので今後も少しずつレイアウト等を変更する予定です。 ガラス張りになっている…

マインクラフト 交易所地下にアイアンゴーレムトラップを新設!

おはようございます。 先日村人さんの交易所がやっと形になってきました。 昔の建物よりも2倍以上大きくなりまして外壁・内装等も近代的な建物風になりました! あとアイアンゴーレムトラップについてはできる限り最小化を目指しまして目立たないようにかつ…

2023年も折り返しになりました

おはようございます。 7月になりまして2023年も早折り返しにきてしまいましたね。 個人的には5月、6月がゴールデンウイーク明けや梅雨の影響もあって一番嫌いな時期なのですがなんだかあっというまに7月になった気分です。 もうすっかり夏日よりですね。…

マインクラフト ビーコン完成!

おはようございます。 先日に引き続き村人さんの交易所を作っているのですが効率があまりよくないのでビーコンを設置することにしました。 ウィザーを召喚して倒したのですが、まさかの海の上に逃げられて大苦戦しました もう少し奥深くで召喚すればよかった…

マインクラフト 村人さん交易所改造計画の続き

おはようございます。 朝から息子がとても機嫌悪くて大変です。 寝る前は機嫌よかったのですが、朝起きたら機嫌悪い時が時々あるんですよね・・・ 今も隣でわーわー言いながら暴れまわっております笑 早く機嫌治ると良いのですが・・・ マインクラフトでは以…

マインクラフト 息子がかたつむりを作りました

おはようございます。 昨日はとても暑かったですね。 一昨日までは雨が定期的に降ってきてとてもジメジメして嫌な感じでしたが、一気に夏日到来といった感じです。 土日が出勤でしたが毎年恒例の野外イベントが開催されておりまして夏がきたなーと思いました…

マインクラフト 仕分け装置がやっと完成しました

おはようございます。 今朝、息子が一生懸命マインクラフトでかたつむりを作成しておりました笑 まだ作成中みたいなので次回あたりにのせますが作っている姿をみてなかなか微笑ましかったです あとかなり前に言っておりました天空トラップタワーの仕分け装置…

マインクラフト 交易所 改造計画!

おはようございます。 昨日は休みだったのですが、久しぶりに美容院に行ってきました。 今まで節約の為、理容のチェーン店にいっていたのですが妻に良いところを見つけてもらったので行ってきました 時間をかけてじっくり切ってもらえるので仕上がりも良い感…

マインクラフト 古代都市探しに難航・・・

おはようございます。 昨日に続いてマインクラフトでネザライト装備づくりです! 少し遠出をしまして、ダイヤモンド探しにいきました。 以前見つけた砂漠バイオームの近くに地下深く潜れる場所がありまして、そこを探索することに。 探索をしておりましたら…

マインクラフト ネザライト装備が少し完成!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて。 あれから永遠とダイヤモンド集めとTNTでの爆発を繰り返しております笑 特にTNTでの爆発は迫力があり息子も大興奮です! かなりの数のネザライトを集めましたがまだ一式ネザライトまでほど遠い状…

マインクラフト ピグリン要塞でお宝さがし!

おはようございます。 先日マインクラフトでピグリン要塞を発見しました! アップデートでネザライト装備を作るにはピグリン要塞の宝箱にある、鍛冶型が必要になりました。 その為、最近ずっと探していたのですがこのたびやっと発見した感じです! ネザー要…

賃貸不動産経営管理士 受験日について

おはようございます。 本日は久々にマインクラフト以外について。最近ずっとマインクラフトの話題ばかりでしたからね笑 以前も話しました、賃貸不動産経営管理士の試験ですが引き続き勉強中になります。 試験はまだ半年先ではあるのですが今の内から少しずつ…

マインクラフト 初のピストントライデント作成に挑戦!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて。 前回天空トラップタワーが遂に完成しました! 作るのが大変でしたが大量の敵が落ちてくるようになって経験値や各種アイテムが使い放題になりました。 これがあると便利さが段違いですね! さて今までは…

マインクラフト 天空トラップタワーを作りました!

おはようございます。 最近マインクラフトのお話ばかりしていますね・・・ 投資関係も良い感じで推移しているので特に話題がないのもありますが笑 一応日々ニュース等をみて投資の状況は追っております! あまりマインクラフトばかりにならないようにします…

マインクラフト エンダードラゴン討伐!

おはようございます。 朝起きたら娘まで咳をするようになってしまいました。 完全に息子の風邪?がうつってしまいましたね・・・ 息子も乾いたような咳をしており心配です。 もう少し安静にしてほしいのですが走り回って元気そうなんですけどね マインクラフ…

マインクラフト エンド要塞を探索!

おはようございます。 本日は休みです。 息子が昨日熱が出てしまったので妻に病院へ連れていてもらったのですが、最近流行っているヘルパンギーナの疑いがあるとの事・・・ その為本日は息子も保育園休みです。 はやく治りますように・・・ 本人はとても元気…

マインクラフト ゴーレムトラップの調整を行いました

おはようございます。 前回ゴーレムトラップを作成したのですが、何故かエリア外に沸いてしまうという事象が多々発生。 色々原因があるらしいのですが、恐らくエリア外に村人さんや職業ブロック等があるのが原因みたいですね。 そして近くにサトウキビ収集装…

マインクラフト ゴーレムトラップ完成?

おはようございます。 本日も更新が遅くなりすみません 前回計画してましたアイアンゴーレムトラップづくりに着手しました! 村人さんがいる交易所の天井に配置するというシンプルな作りにしました。 水流とアイアンゴーレムを処理するマグマ設置の順番を誤…

マインクラフト 村人さん増殖中

おはようございます。 最近、息子と娘がますます早起きになりつつあり、ブログの更新が遅くなっております もう少し早く起きないといけないですかね・・・ 改めて生活リズムを見直していきたいと思います。 本日はマインクラフトの進捗について。 前回は水流…

妻の実家でバーベキューがありました

おはようございます。 昨日は書いた通り妻の実家にてバーベキューがありました。 そこまで暑いわけではなく良い気候の中バーベキューを行うことができました。 息子は予め実家にお泊りさせてもらっていたので現地で合流です。 予め箸休めになるピクルスやパ…

マインクラフト 水流式畑完成!

おはようございます。 本日は休みです。 妻の実家でバーベキューをやる予定になります。 今日は気候も暖かそうですので絶好のバーベキュー日和になりそうですね! 息子もやるの?みたいな感じで聞いてきてかわいかったです 本日はマインクラフトで完成した畑…

SBI証券 新しい投資信託商品が誕生!

おはようございます。 先日SBI証券で新しい投資信託の商品が誕生しました。 かなり多いのですが下記のとおりです。 SBI・V・米国増配株式インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・米国増配株式) SBI・V・米国小型株式インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・…

マインクラフト 桜の木で作ったお家が完成!

おはようございます。 本日もマインクラフトについて。 昨日休みだったので息子と一緒に桜の木でお家を作りました! 普通の木と違って淡いピンク色なので使い方が少し迷ってしまいましたが何とか完成。 屋根の素材をどうしようかずっと悩んでいましたが最終…