さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ゴーレムトラップの調整を行いました

おはようございます。

 

前回ゴーレムトラップを作成したのですが、何故かエリア外に沸いてしまうという事象が多々発生。

色々原因があるらしいのですが、恐らくエリア外に村人さんや職業ブロック等があるのが原因みたいですね。

 

そして近くにサトウキビ収集装置があり、そこにコンポスターが2つあるのでそれが原因みたい・・・

とりあえずコンポスターを外してみたら今のところ正常に沸いてくれるようになりました。

これは収集装置別の場所に移さないといけないかもですね・・・

 

マインクラフトではこういった裏の細かい仕様が組み込まれており、すごいなーと思いつつ作成の際にネックになることもありますよね💦

 

これを最初調べて検証した人はすごいですよね!

マインクラフトを何年もやっていると自分で考えて装置等作れるようになるらしいですが、自分は絶対無理そうです笑

 

息子にもゴーレムトラップを見せたのですが大笑いしてました笑

どうやらゴーレムさんが倒されてホッパーがある穴にアイテムが落ちていく様が面白いみたいです。

 

とりあえずこれで完成ということでいいかな!

次は何を作ろうか考え中です。

 

それではまた明日!