さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 桜バイオームを発見しました!

おはようございます。

 

昨日息子より「マインクラフトで桜を見つけたい!」という要望を貰いました。

最近マインクラフトではアップデートがあり、桜の木が追加されました。

 

画面を立ち上げた際のトップでも桜の木が出ているので息子が実際に探して見つけたい!という事に・・・

 

ということで桜を探す旅に出かけました!

結論から先に言いますと、拍子抜けするくらいあっさりと見つけることができました笑

 

場所は以前村人さんを誘致した村のすぐ近くの山の上にありました!

かなり広範囲エリアに桜の木が咲いていてとても綺麗でした。

 

こんな感じ!

 

とても綺麗で息子と2人で感動していました。

このスクリーンショット桜が咲いている一部の場所で実際にはもっと奥まで続いているんですよ。

とても幻想的な風景で良いスポットを見つけました。

 

その後、桜の木を2、3本拝借しました。

また、近くに下まで続いている洞窟があったのでついでに潜ってみることに。

大量のダイヤモンド等の鉱石を見つけることもできました。

あと恐らく近くに古代都市もありそうです!

 

洞窟から脱出しまして桜の木がある場所まで戻ってきたところでひとまず終わりにしました。

あとは拠点に戻って桜の木を植えれば綺麗な桜が生えている島になりますね😊

 

また、桜の木材はピンク色でかわいいのでそれを使って建物等を作ってみるのも面白そうですね!

 

アップデートがあり、より面白くなったマインクラフト。

今後も息子と一緒に楽しんでいきたいですね!

 

それではまた明日!