さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ゾンビトラップ完成

おはようございます。

 

本日はマインクラフトについて。

 

以前より作っておりましたゾンビトラップがとりあえず完成しました。

とりあえずというのは仕組みはできたのですが、装飾が全然未完成だからです・・・

こんな感じに!

 

ただの洞窟内にとりあえずあるといった感じに・・・笑

スクリーンショット中央あたりの溝にゾンビが落ちてきます。

 

これで経験値がいっぱい貯められるようになってエンチャントもしやすくなったのですが見た目が全然だめですね・・・

レンガとかで装飾して小部屋みたいにしたいなーと思っています。

あとこのゾンビトラップまでいくのに足場が悪い中行かなければいけないので線路等を引いて道を整備したいですね。

 

やらなければいけないことがいっぱいです💦

 

あ、あと先日ついにマインクラフトのアップデートがありましたよね!

息子が桜を見たい!と言っていたので探しにいく任務もあります💦

 

少しずつやりたいことをやってより良い拠点づくりをしたいですね!

目標は拠点の島を桜の木でいっぱいにすること!

 

その為にも装備を整えないとですね・・・

 

取れる時間が少ないですが少しずつ頑張っていきたいと思います!

それではまた明日!