さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 拠点に桜を植えました!

おはようございます。

 

前回のマインクラフトの続きになります。

 

あれから無事にお土産をもって拠点に帰ってくることができました!

桜の木をはじめとして、各種鉱石等も入手できましたので色々な便利設備を作ることができますね!

 

しかしながらまだ鍾乳洞や暖かい海を見つけていないので無限溶岩装置とかサンゴ礁が手に入らないのが辛いですね・・・

以前海底遺跡を見つけて、息子が行きたい!といっていますので水中呼吸ポーション作成の為にも、暖かい海は見つけておきたいですね💦

 

ひとまずは拠点の整備です!

まずは手に入れた桜をさっそく植えてみました!

 

 

拠点がすごい華やかになりました!

桜やっぱり綺麗ですよね!

 

あとは桜の木を用いたかわいいおうちも作成中になります。

完成したらお披露目したいと思います!

 

あと作りたい設備としては畑と余裕があれば鉄を大量入手できるゴーレムトラップ・スケルトントラップ等ですね。

 

1個1個時間がかかりそうですので少しずつ息子と一緒に作っていきたいですね😊

 

それではまた明日!