さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 村人さん増殖中

おはようございます。

 

最近、息子と娘がますます早起きになりつつあり、ブログの更新が遅くなっております💦

もう少し早く起きないといけないですかね・・・

改めて生活リズムを見直していきたいと思います。

 

本日はマインクラフトの進捗について。

前回は水流式の自動回収小麦畑を作りました。

 

その後は永遠と村人さんにパンをあげて増やしている毎日です。

 

増やした村人さんを職に就かせて良いエンチャント本が出たら固定してゾンビ治療をおこなう・・・ この繰り返しを行っています。

この作業が地味に大変ですね💦

 

その成果もあって村人さんがやっと20名超える大所帯になりました!

ゴーレムさんも屋上に2体沸きましたよ。

 

元々屋上をゴーレム処理場にして、アイアンゴーレムトラップにする計画を立てており交易所もそれを考慮して作成したので計画通りですね!笑

 

そろそろ鉄も大量にほしくなるのでゴーレムトラップにも着手しようかなーと思います。

色々作るのがあって大変ですが徐々に便利になっていくマインクラフト。

 

今後も少しずつ施設拡張していきたいですね。

それではまた明日!