さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 村を発見!&村人さんを連れてきました

おはようございます。

 

本日もマインクラフトについて・・・

前回、地図埋めをしつつ村を探していました。

あれから必死に探しまして、拠点から真東の位置に無事見つけることができました!

 

海沿いにある村だったのでボートに村人さんを乗せて拠点まで連れていきます。

村人さんは増やすために最低2名いないといけないので2往復しました。

 

そして無事にわが拠点にも村人さんがやってきました!

それからパンをいっぱい渡して気づいたら10名以上にも・・・! 一気に増えましたね。

 

村人さんの住まい兼交易所を急いで建築しました。

かなり簡単な作りですが良い出来になったと思います。

 

これで様々なエンチャントをくっつけることができるようになりました。

より生活が便利になりますね!

 

ちなみに近くにゾンビを配置してみたり、村人さんを襲わせたりしたのですが値引きにはなりませんでした・・・

 

前回はスポナー近くに作ったのですが、一定以上ゾンビが出た場合とか何か条件があるのでしょうか。

余裕があればゾンビトラップを作った後にも近くに村人さんを配置して試してみたいですね。

 

こうなってくると足りないのは経験値になりますので次回はゾンビトラップづくりを行おうと思います!

色々材料をそろえないとですね・・・

 

それではまた明日!