さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト エンダーマントラップ完成!

おはようございます。

 

先日、材料集めをしておりましたエンダーマントラップについて、遂に完成いたしました!

 

まず、エンダードラゴンがいた本島から離してブロックを置いていきます。

この地面ブロック最終的にガラスに変更しました。

この高所作業が一番気を使った気がします・・・

落ちたらアイテム全てロストなので・・・

 

続いて、上にガラスを積み上げていきましてエンダーマンが出てくるか所を作成。

最後に中央にエンダーマイトというmobを設置して完成なのですが、これが大変。

 

運が悪いのかエンダーパールをかなりの数投げても出てこず・・・

やっと出てきたと思ったらエンダーマンの餌食になってしまいました💦

まさに時間との勝負でしたね・・・

 

2回目にやっと成功! トロッコに乗せて上に蓋をすることでエンダーマンに襲われなくなりました。

 

これで完成!と思いましたが、何故か1階部分にエンダーマンが出てくる・・・

色々調べましたが1階部分の地面にカーペットを敷かないとエンダーマンはワープできちゃうみたいですね。

 

急ぎ羊毛を大量にとってきまして敷き詰めました。

これで本当に完成です!

 

完成形はこんな感じ!

 

エンダーマンも大量におちてきます。

息子も大喜びです😊

 

暫くずっと剣で殴っていました。

喜んでくれてよかったです!

 

経験値も大量に稼げるようになってますますエンチャントがしやすくなりました。

 

トラップはとても便利ですね!

ゆくゆくはゾンビやスケルトンのトラップもほしいですね。

でもスポナーが見つかってないのですよね💦

 

また見つけたら作成を考えてみたいと思います!

それではまた明日!