さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト エンダーマントラップ作成準備!

おはようございます。

 

本日は休みです。

息子の参観日があるのですが、下の娘もいますのでどちらかが娘と一緒にお留守番という形を予定しております。

 

自分は咳が止まらないので妻が参加する形になるかな・・・

行ってみたかったので残念です。

 

本日はマインクラフトについてです。

 

前回無事にエンダードラゴンを討伐!

エンドシップも見つけてエリトラを手に入れることができました。

シェルカーボックスも手に入ったので建築作業が益々捗りますね。

 

自分はしばらく拠点を中心として様々な設備を作っていきたいと思っています。

息子はやりたいように!という感じですかね。

 

まずは取り急ぎ経験値が大量に欲しい為、エンダーマントラップの作成を計画しております。

材料はトロッコや名札といったとてもシンプルなものですが、ブロックを大量に使います。

折角なので処理しているところをみたいのでガラス張りにしようかと考えております。

拘ってしまうと必要な材料も多くなってしまいますよね。

最近は材料集めで終わってしまいます💦

 

ここ最近集めて回ってまして、これだけそろえることができました!

 

床等はなめらかな石で揃えたいと考えております!

ガラスについては大量に砂を集めてきたので、焼き焼きしている最中です笑

 

ガラスが作成できたらいよいよ建築開始です!

エンダーパールが心もとないですが、足りなくなったら現地調達ですかね・・・

エンダーマントラップに必須なのが、エンダーマイトといってエンダーパールを投げたら数%の確率で出てくるやつらしいです。

これが一番の難関らしいですね・・・

 

あとは下は奈落なので落ちないようにしないと💦

 

エンドとの行き来もそれなりに距離がありますので、忘れ物がないようにしないと💦

 

次回は作成中の様子をお見せできるかなーと思います!

それではまた明日!