さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

息子のマインクラフト おうちとトロッコができました!

おはようございます。

 

本日は先日購入したマインクラフトについて書こうと思います。

 

先日もお話したように今までデモ版にて遊んでいましたが、遂に有料版を購入しました。

今まで90分しか楽しめなかったので建築をしてはやり直しになっていましたが、これからはずっと遊び続けられるので息子も大喜びです😊

 

とりあえずマインクラフトの地に降り立ったら敵にやられないように拠点づくりをはじめました。

 

 

こんなおうちに仕上がりました!

木材があまりないので、石系で組み上げております。

窓多めなのは息子の希望です😊

材料がないのと初めてなのもあって正直微妙なおうちですね・・・💦

 

プロの方がすごい建築をしているのですごいなーと思います。

 

ちなみに建物の一部と手前にあるトロッコは息子が作ってくれました!

息子は電車がすきなのでトロッコが走るのが大好きなのです😊

 

 

ロッコの全長はこんな感じ。

しっかり走るので少し感動しました。

 

このトロッコいつもなぜか先客がいます笑

以前もゾンビが乗り回していました・・・

 

いまもぶたさんが乗ってますね🤣

 

少し離れたところに村人さんが住んでいる村があったので余裕があればそこまでトロッコをつなげて交易とかやってみたいですね。

 

はじめてなのでコツコツ色々便利な建築物を作っていけたらなと思います!

 

それではまた明日!