さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 息子が作ったものを紹介!

おはようございます。

 

昨日は仕事でしたがすっかり余裕ある日常が戻ってきました。

 

お昼休憩につきましても久々にまともに取れた気がします😊

お昼ご飯はサイゼリアで500円ランチを・・・

コスパが良く、スープ飲み放題なのが最高ですね!

 

引っ越しシーズンも終わったせいか、先月と比較してだいぶ店内も空いていて落ち着いて食事をとることができました。

 

本日はマインクラフトについて!

私がいない間に息子がつくってくれたものを紹介します!

 

 

まずは以前作成した、マグマ&サトウキビ生成装置の周りの地形を直してくれていました!

だいぶ綺麗になってました😊

一生懸命ほりほりして直してくれたそうです。

 

続いては外に怪しい設備?が笑

たいまつが所せましと並んでいます・・・

綺麗だったので並べてみたそうです。

ちなみに奥に見える水が入っている場所は村人さんのプールだそうです笑

見づらいかもしれませんが、奥に見える石が敷き詰められているところはプールで疲れた村人さんの休憩スペースらしいです。

 

発想が柔軟ですごいなーと思いました。

 

続いてはこちら。

村人さんが乗るジェットコースターらしいです!

 

乗ってるところを見せてもらいましたが、しっかり動いて楽しそうでした😊

息子も乗せてゲラゲラ笑っていましたね🤣

 

あとは定期的に畑の作物も回収・種を植えてくれています。

先月ぐらいまでは操作方法すらわからなかったのですごい進歩です。

 

あとマインクラフトのおかげで数字がわかるようになってきました!

足し算ができるようになっていてびっくりしましたね💦

 

ほんとうはひらがなを覚えてほしいんですけどね。

先にアルファベットとか数字を覚えてしまい、順番が・・・😂

 

そんな感じで息子もマインクラフトを楽しんでおります。

まだ何か作ったら紹介したいと思います!

 

それではまた明日!