さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

息子の初登園!

おはようございます。

 

本日は風が強いですね。

雨も降ってきそうで昨日まで満開だった桜が散らないか心配です。

 

昨日は息子が初の登園です!

といっても1月末までは年少として同じところに通っていたのですがね🤣

 

2ヵ月ぶりなのもあって心配で送り出しましたが、2ヵ月ぶりにも関わらず息子の事を覚えてくれていたお友達もいてくれてとりあえず安心しました。

 

お迎えにいった時もとても機嫌が良かったので楽しかったみたいです。

 

どうやらお散歩で小高い山に登って桜を見に行ってきたみたいでそれがとても楽しかったらしく、笑顔でお話してくれました。

靴の汚れ具合がどれだけ歩いたのかを物語っています😊

年長さんで仲の良いお友達がいて、その子とずっと手をつないで歩いてお散歩をしたみたいです。

 

親は心配な初登園でしたが、ひとまずは初日は大丈夫でした。

息子もとても疲れたみたいです。久々にいくとそうなるよね。

 

これからも楽しく通って思い出が残る保育園生活を送ってほしいです😊

 

行事表ももらってきたのですが、運動会とか行事が目白押し!

保育園の先生は準備とか大変ですよね・・・

 

コロナの閉鎖的な感じも終え、今年より保育園の行事も活発化しそうですね。

 

娘は来年になったら保育園通わせようかなと考えております。

本当は今年からと考えていたのですが、娘がパパママにべったりな性格なので断念。

正直来年も大丈夫かと心配しております・・・

 

こんな感じの登園初日でした。

それではまた明日!