さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

GWもいよいよ最終日! 今後の目標について

おはようございます。

 

GWもいよいよ最終日ですね。

長期連休って終わるのがあっという間です。

つい最近まで5月1日だった気がします笑

 

息子は一足早く保育園の為、このあと送りにいってきます!

 

その後、長期連休最終日に恒例ににしている日帰りの温泉にでもいこうと思います😊

私も息子も大きなお風呂が好きなので楽しみです。

 

いつもいっている温泉はGW中は割高になるのですが、今日から通常価格になっているのも嬉しいです。

ゆっくり浸かって明日から頑張っていきたいですね。

 

今後の目標について話をしていこうと思います。

 

まず、以前より勉強していたファイナンシャルプランナー2級ですが、試験を見送ることにしました💦

 

実は11月に私が個人的に取得したい&たまたま会社でも取得を推奨している資格がありまして、そちらのほうが今後の仕事に役に立つと考えましたのでそちらにシフトして勉強を進めております。

 

あまり聞きなれない資格化と思いますが、「賃貸不動産経営管理士」という数年前に国家資格化されたばかりのものです。

 

主に賃貸アパートの設備面の知識が問われる資格になっており、数年前の法改正である程度以上の賃貸アパートの貸出を行う場合、各事務所に最低1名はいないと営業することができないという資格になっております。

 

上記事情に伴いまして、私が働いている会社でも下手すると事務所で資格保有者がいないせいで営業停止になる可能性もある為、資格保有者がほしいという実情みたいです。

 

今後の需要が高まりそうなので取っておきたいとおもいます!

私が取得している宅地建物取引士ほどではないですが、合格率がここ最近だと減少傾向にあるみたいで、昨年度は合格率約27%だったみたいです。

 

ファイナンシャルプランナー2級よりも合格率が低い為、今のうちからしっかり勉強していきたいとおもいます。

 

こちらの資格も取れたら給料上がってくれないかなーと淡い期待も抱いていますが笑

 

以上が今後の目標になります。

こちらも不動産業界で働くうえでは大切な資格みたいですので頑張って取りたいですね😊

 

本日はここまで。また明日です!