さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

FP2級 進捗状況

おはようございます。

 

昨日の仕事終わりが10時過ぎになりました。

いよいよ忙しい時期に突入してきたな・・・って感じです。

 

朝も目覚まし気づかずに30分ほど起きるの遅くなってしまいました💦

気を付けないと・・・

 

明日は休みの為、予定もこなしつつゆっくりしたいと思います。

 

息子・娘は二人ともあまり寝ない体質なのか、昨日は11時過ぎに寝て今朝は7時前には起床。

子供の体力ってすごいですね・・・ 今は元気に遊んでいます。

 

今日もFP2級の勉強についての紹介です。

コツコツやるようにしていますが、1月に比べると勉強時間が減少気味。

休日は勉強できていますが、仕事の休憩中等にやっていたのですが、休憩返上で業務をこなしているので疎かに・・・

夜の勉強も少し不足気味です。

 

3月末までは現状が続くと思いますが、少しでも時間確保して勉強できるように頑張ります!

 

FPの課目は一通り参考書・動画視聴を終えたので、今は1問1答を繰り返し行っています!

お勧めはFP2級ドットコムというサイトです!

 

過去の試験年ごとや課目ごとに出題される問題を絞り込めるので、一つの課目を勉強したい時や模擬試験的な感じで問題を解いてみたい時はとても便利です。

 

独学でどうしても疑問な点・不安な点があれば、掲示板にて質問すれは他の方からの回答も得られるので安心です。

 

宅地建物取引士受験の際も半年ほどはずっとこのサイトで問題を解いていました。

何度もやれば過去問をすべて覚えられちゃいます😊

 

問題集購入もそれなりにお金がかかるので、お勧めですよ!

下記にURL貼っておきます!

 

fp2-siken.com

 

気が早いとは思いますが、5月の試験で無事合格しましたら次は「賃貸不動産経営管理士」を受講予定にしています。

賃貸アパートに関しての設備面等での知識が身につくため、人気な資格みたいですね!

ただし、年々合格ラインが上がっているみたいなのでしっかり勉強が必要です。

設備面が個人的にとても興味がありますし、今の仕事でも生かせそうなのでとても気になっています!

 

とはいってもまずはFPです。5月の試験でしっかり合格できるように頑張ります!

 

それではまた明日。