さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

アルファベットロア

おはようございます。

 

今日も寒いですね。

寒すぎていつもより布団から出るのに10分ぐらい時間がかかりました😂

早く春にならないかな。

 

今日は珍しく息子が早い時間帯での起床です。

予定よりも早く起きてしまったので慌ててご飯の準備をして日記を書いております。

もう少し早く起きようかな・・・

 

息子は最近youtubeで「アルファベットロア」にはまっています。

 

皆さん「アルファベットロア」ってご存じですか?

私は全然息子が見るまで知らなかったです・・・

イオンモールとかにいくとぬいぐるみも売っていました。

子供の間でははやってるのかな?

 

youtubeより引用

 

こんな感じのやつですね。

アメリカの方が作ったyoutubeで上げたショートアニメーションが発祥らしいです。

作った人はすごいですね・・・

私も少しアニメーションをみて息子がはまるのも分かるほど面白かったです。

 

合体したり、変身したり、戦ったりもします🤣

息子は特に「L~P」までがセーラームーンみたいな感じで変身するシーンがあるのですが、それが大好きでよく真似をしています。

 

見ていてほのぼのします😊

 

 

こんなかんじのぬいぐるみも売ってます!

 

息子のお気に入りの「I」と「F」です。

息子の喜ぶ顔がみたくて見つけた瞬間思わず購入・・・

 

見た目のとおり、「F」は悪役らしいです。

これを使ってよく戦いごっこをしています。

 

買った次の日には「A」も欲しいといわれました🤣

 

これのおかげで息子はアルファベットは全て覚えました!

パソコンもやらせているのですが、「o」押してとかいうと普通に押してくれるまで成長!

うれしいのですが、まずはひらがなを覚えてほしかったです💦

 

今は一生懸命、ひらがなを教えている毎日です。

誰か「ひらがなロア」とかも作ってくれませんかね😢