さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

宅地建物取引士登録完了!

おはようございます。

 

昨日は休みで家族で買い物をしたりしてリフレッシュできました。

 

妻と息子のマイナンバー登録の通知が届いたので指定場所に受け取りに行こうと思ったら2~3時間待ちといわれました・・・ 長すぎる💦

20,000ポイント付与の期限が近付いている為だと思われます。

 

もう少し早く家族分もマイナンバー登録してあげるべきでした😢

朝9時から夜5時まで受付しているとのことでしたので、朝早く行ってみようと思います。

本人がいないと受付してくれないので息子と娘長時間待てるか心配です。

 

あとやっと宅地建物取引士登録完了の通知が長野県知事より届きました。

こんなやつです。

 

試験日から既に4か月が経過しております。長かった・・・

長野県だと登録実務講習が早くて1月だったのが痛いですね。

東京都等の都心近くの方だと既に宅建証持っている方も多いらしいです。羨ましい!

 

あとはこれと必要書類持ってもう一度、建設事務所の建築課にいって宅建証の発行を申請して受け取るだけ!

ただ、発行には4,500円料金がかかります。

ここまでで試験代約7,000円、宅地建物取引士の登録に伴う料金37,000円の出費なのでまだお金がかかるのか・・・って感じです。

合格のために、参考書も買っており、その出費もあるのでやっぱりお金かかりますね💦

しかしこれで本当に最後みたい。

 

これで宅建士証さえ手に入れば会社より毎月10,000円と補助で100,000円の支給が出るのですぐ取り返せます!

 

次の休みの日の平日にマイナンバーカードと宅建証の交付申請に向かおうと思います!

色々やらなければいけないので大変ですが、生活費の為に頑張ります!😊

 

それではまた明日!