さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 村人さん自動生成装置の紹介!

おはようございます。

 

もう少しでGWですね。

私は少し早めに休暇を貰うことができまして、5月1日より休み開始になります。

 

その為、一泊するプチ旅行を行おうと計画を立てております。

 

妻と子供が名古屋の名古屋港水族館に行きたいみたいですので、名古屋方面で色々遊びに行けたらなと思います!

 

本日は少し前に作った村人さん自動生成装置の紹介です。

こちらもyoutubeの動画を参考にして作ってみました。

こういうのを考える方はすごいですよね・・・ 尊敬します😊

 

完成形はこちら!(何故かタスクバーがでており、見づらくてすみません・・・)

これが全体像です。

 

上に畑があってここで村人さんが自給自足をして子供が産まれます!

 

産まれた子供だけが通れる通路より下に落ちていきてここに溜まっていきます。

親と離す形になるので少し心苦しいですが💦

 

この装置のおかげで村人さんがいっぱいになりました!

そろそろ職につく村人さんも20人超えそうなのでゴーレムさんも出てくるかな?

楽しみです😊

 

しかしながらこの装置、最近子供が落ちてこないで上の畑に溜まってしまうという現象が起きております・・・

その為、定期的に一部壊して無理やり下におろしている状況です。

どこかで作り方を失敗したかな・・・

村人さん自体は増えているので問題ないのですがそこが少し不便なので要改善ですね。

 

村人さんが増えるほど作った村に活気が出て良い感じになりますね!

 

これからも良い村を目指して日々設備を作っていきたいです。

 

息子も村人さん用のキッチンを作った!といっていたので今度お披露目しますね😊

今日はここまで。また明日!