さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ウーパールーパーの水槽復活!

おはようございます。

 

昨日は妻と子供たちが妻の実家にお泊りでした。

妻のお義父さんが海外から一時的に戻ってきているので子供たちはおおはしゃぎとの事。

楽しそうでよかったです😊

 

私は帰ってきた時までに息子にウーパールーパーの水槽を作って見せてあげるねと約束したので作成&ウーパールーパーを探しにいきました!

 

前回も書いたのですがウーパールーパー自体は見つかったのですが、水槽に入れたらなぜか亡くなってしまう状況に・・・

恐らく床材をハーフにしたせいでしょうね。

通常ブロックの砂に置き換えたら問題なさそうです。

 

再度地下に潜りまして、再度捕獲!

無事水槽が完成しました。

 

 

前回よりもこじんまりとした水槽になりました。

さっと作って子供たちに見せたかったので😊

 

あとは村人さん探しですかね・・・

孤島なのでまわりが全部海なのですが、果たして陸地はどこにあるのやら・・・

さらに村はあるのでしょうか💦

 

前回は平原だったのですぐ近くにあったのですが、今回は意外にも村探しに苦戦しそうな地形ですね。

村人さんがいないとエンチャント本とかが交換できなくてかなり不便ですので・・・

 

次回は大海原に旅立とうと考えております!

それではまた明日!