さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 村を探して三千里・・・?

おはようございます。

 

今日もマインクラフトについてです!

前回はウーパールーパーの水槽を作りました。

 

生き物がいるだけで少し賑やかな感じになりますね!

 

しかしながらそろそろ村人さんにきてほしいところ・・・

村人さんがいれば様々なアイテムと交換したりできるので一気に発展しますからね。

 

ということで大海原に出て村を探しにいくことになりました。

 

地図をもって繰り出したので良いですが、本当に一面海ばかりの世界です笑

海底神殿が近場に4か所もありました・・・ なんとも偏りがありますね💦

スポンジもいつか取りに行きたいですね!

 

あ、あとムーシュルーム島もありましたよ!

みつけても珍しい牛さんがいるくらいであまりうま味はないですが、初めて見つけたのでうれしかったです。

 

途中沈没船もいくつか見つけました。

 

宝の地図もありましたよ!

今回の目的は村なのでまた今度取りに行きます。

 

そんなこんなで地図2枚分埋めたのですが、なんと村がないです💦

以前は近くにあったのですがどこにもない・・・

そもそも島が少ない💦

 

ということで現時点ではまだ見つかっていないです笑

少しずつ探していかないとな・・・

 

隙間時間で頑張って探してみたいとおもいます!

それではまた明日!