さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 新ワールド作成&おうち完成!

おはようございます。

 

先日、マインクラフトのデータが全て消えてしまったので新しくワールドを作成しました。

ワールドも良いところに出てほしかったので何度か試してみて、今回孤島が初期地点になったのでそこでサバイバルを始めることにしました。

 

木材も豊富にあるのですが、トウヒのみ・・・

そこまで広い島ではないので、ゆくゆくは海に出て他の島を探さないといけないですね。

村人さんも残念ながらいません💦

 

しかし、地下を掘りましたら、クロウベリーという光る植物が大量にある、繁茂した洞窟がありました!

この環境なら息子の好きなウーパールーパーもいるかもしれません!

 

繁茂した洞窟では粘土が手に入りますので何回か行き来してレンガ付きの拠点を作成しました。

途中経過ですがこんな感じです!

 

 

まだ屋根が途中です💦

 

中はこんなかんじです!

 

中は最低限の設備のみです💦

なかなか良い感じにできたと思います😊

 

2階にはウーパールーパーの水槽を作りました!

その後ウーパールーパーを見つけて水槽に入れたのですが、何故か数分後に死んでしまうという現象が・・・

床材をハーフブロックで仕上げたのでそれが原因かな?

また捕まえないといけないですね・・・

 

さらに少し放置してるあいだにファントムに倒されていて5分以上たったので装備も全て失っているという状況・・・

ちゃんとシャットダウンしないといけないですね💦

 

とりあえず暫くは復旧作業に勤しみたいと思います!

それではまた明日!