さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 荷物整理と交易所作り!

おはようございます。

 

本日は久しぶりにマインクラフトについて。

 

前回はウーパールーパーの水槽が完成しました!

メインの拠点の2階部分に作ったのですが、作っている際に必要なものをチェストにごちゃごちゃ入れていたのでどこに何が入っているかわからずにとても効率が悪かったので、荷物整理を行いました。

 

これけっこう時間かかりました・・・

乱雑にチェストを置いていたので全て一か所にまとめました!

 

完成形はこんな感じです。

 

これでもう息子にこれどこ?って言われてもすぐに取り出せます😊

ここまでやるのに軽く一時間以上かかりました・・・

普段からの整理整頓が大事だと実感・・・

 

 

また、最近ネザーにいくのですが作業中にマグマに落ちて装備を全て失うという機会が良くあるので、装備やスキル等が交換してもらえるように村人さんの交易所も作ってみました。

こんな感じに仕上がりました!

 

襲われたら大変なので、拠点一番奥に設置!

レアなスキルである、「修繕」とか「シルクタッチ」も交換できるようになりました。

 

これで死んでしまって装備を失っても復旧しやすくなりますね!

正直何度も死んでいるので、エメラルドで売ってくれるのは助かります・・・💦

 

これ以外にも幸運が付いたつるはし等も販売してくれます。

「幸運」「修繕」「シルクタッチ」は今後、素材集める際にだいぶ効率が良くなりますからね。

 

村人さんの通称、「司書ガチャ」もかなり時間がかかりましたが何とかそろえることが・・・

これでだいぶ拠点の設備はそろってきたのではないでしょうか?

 

本当は村人さんをもう少し増やしてゴーレムも出てきて村を守ってほしいところ・・・

以前、襲撃者に2連続で襲われたことがあるのであれが若干トラウマになっています💦

 

次の水槽を作る前にこういった設備を増設して作りやすくしていきたいですね😊

 

鉄もほしいので次はアイアンゴーレムトラップとかも作りたいな・・・

色々動画で作り方も紹介されているのでチャレンジしてみたいと思っております。

鉄はよく使いますからね💦

 

今日はここまで。また明日!