さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 森の洋館へ突撃!

おはようございます。

 

昨日は特に予定もなかったため、家でのんびりしていました。

1か月ほど前は何かと予定があって慌ただしかったので、ゆっくりできて良かったです。

 

この機会に寝室も模様替え+片づけを実施!

 

今までベッドが窓側に寄っていまして子供たちが転落する危険性もあったので窓から少し離した位置に設置。

それに合わせてドレッサー等の他の設置場所を変更してみました。

 

ベッドの下って思った以上に色々溜まるものなのですね・・・

ずっと探していた本等が出てきてびっくりしました💦

 

掃除に数時間かかりましたが、部屋が少し広くなった気がします。

妻と子供たちも大喜びだったのでやって良かったです😊

 

今日はまたまたマインクラフトについて。

 

前回に続きまして、アレイさん探しを実施。

埒が明かなかったので、村人さんとの交易にて森の洋館地図をげっと!

地図を頼りにいってみたのですが、移動だけで1時間かかりました💦

遠すぎる・・・ それは見つからないはずですよね😂

 

やっとのことで到着したのですが、敵にやられて見事撃沈しました。

 

外にベッドを置いて何度も生き返りながら倒していたのですが、最後に復活した瞬間にクリーパーさんがやってきてすべてを吹っ飛ばされました笑

これはかなりショックでしたが、息子がまたブランチマイニングやればいいよ!と言ってくれました😢

 

敗因はpcの動作不良が大きいかな・・・

いずれも死んだときは5秒ほど固まってしまい、気づいたら死んでいた!という事が多かったです。

 

あとちゃんとベッド周りを囲ったりしなきゃだめですね💦

 

色々反省しつつ、再挑戦を目指したいと思います!

それではまた明日!