さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

楽天証券 クレジット決済時のポイント引き上げ!

おはようございます。

 

昨日、仕事をしてきまして本日も休日になります。

一昨日までも2連休だった為、ずっと休んでいる気分で変な感じです。

 

しかし本日は予定がぎっしりありますのでほぼ外出している状況になりそうです。

そろそろタイヤ交換もしないといけないですからね・・・

 

本日は楽天証券について紹介します!

以前も話をしていた通り、現在私は楽天証券にてNISAを行っておりますすが、6月より貰えるポイントが多くなるそうです!

来年にはSBI証券へ移管しようと考えておりますが、少しの間だけでもポイントの進呈率が上がるのは嬉しいですね😊

 

どのくらい上がるのかというと・・・

楽天証券公式サイトより引用

こんな感じになります!

私は普通の楽天カードですが、0.5%に引き上げされるのは大きいですね。

ちなみに投資信託の中でも手数料が多い(年0.4%以上)銘柄に投資をしていれば1%の進呈率になるそうです。

ただこれは手数料が高い分損をしていますからあまり考えなくて良いかな・・・

 

私が投資しているeMaxisSlimシリーズなら、オールカントリーでも信託報酬0.1144%ですからね。

少し高い手数料の銘柄に投資している方はポイントで少しお得になるといった感じでしょうか。

 

現在、楽天グループでは最近こういった大きな改革を行っていますよね。

今回ご紹介した、ポイント進呈率引き上げもそうですが最近CMにてクレジットカード作成で最大10,000pt貰えるキャンペーンも再び始まりましたね。

 

お得になるのは嬉しいのですが、会社自体がモバイル事業で赤字を出していると伺っている為、大丈夫かな・・・と少し心配をしております。

投資額自体は保証されるので安心なんですけどね😊

 

個人的には2024年の新NISAに向けて証券会社もキャンペーン合戦が活発になっているので、移管予定のSBI証券でも何かキャンペーンやらないかな?と期待をしているところです笑

 

折角の投資ですので、1円でもお得に運用して未来に備えていきたいですね😊

本日はここまで、また明日!