さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

SBI証券のクレカ積立 購入商品について

おはようございます。

 

本日も雨ですね。

もう3日間も雨が続いていますので晴れる日が待ち遠しいです・・・

 

長野県の桜はまだ開花していないらしいですが、先日埼玉からきたお客様は桜が開花したとおっしゃっていたのでこの雨で花弁が散ってしまっていますかね・・・

 

個人的に桜は春の訪れを感じるので大好きです😊

花見をしたい!っていうわけではないですが見るだけで春の陽気を感じて嬉しくなります。

3月も残りわずかです。

仕事もいよいよ大詰めといったところですので、最後まで頑張っていきたいと思います!

 

本日はいよいよ本格的に使えるようになった三井住友カードを使用してクレジットカード積立を行いたく思います。

 

つみたてNISAは楽天証券のほうで行っていますので残念ながらNISA枠は使えませんが、それでもポイント還元がとても大きいので別途購入を考えております。

 

以前お話しました、海外ETFも視野に入れておりましたが残念ながらETFはクレカ積立未対応らしいのでこちらはまた考えます。

 

クレカ積立可能なのはやはり投資信託だけみたいですね(違ってたらすみません💦)

となるとオールカントリーかS&P500を購入するかの2択になりそうです。

 

久しぶりにみたら以前ニュースでやっていたシリコンバレー銀行経営破綻の影響なのか取引価格がけっこう下落していますね。

楽天証券で購入しているオールカントリーとS&P500は完全にマイナス状態です😢

 

しかしどこかの記事でもありましたが、下落した時こそ安く購入ができるチャンスだと言えます!

マイナスにびっくりせずに逆にチャンスだと捉えて引き続き積立を行っていきたいと思います。

とりあえずは特定口座にてオールカントリーを2万円~3万円ずつクレカ積立を行っていこうかと考えております。

あまり投資しすぎると生活基盤が揺らいでしまうので無理をしない範囲で行っていきたいですね😊

vポイントはとても魅力的ですが・・・笑

 

それではまた明日!