さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト アレイさんが見つからない!

おはようございます。

 

休日2日目です。

昨日までの1週間息子は休まずに頑張って保育園に行くことができました。

先生からも頑張っていると伺っているので一安心です。

よく頑張ってるね!と褒めてあげたいです😊

 

その為かお家では完全わがままモードです笑

昨日もお茶持ってきて~、歯磨きについてきて~、こっちきて!と何度も言われました🤣

多少のわがままなら大目にみてあげないとですね。

 

そんな息子よりマインクラフトで新たな注文が入りました。

妖精さんを見つけてほしいとの事。

 

妖精さんとは「アレイ」の事ですね。

先日購入した水筒に書かれていて、ゲームで出会ったことがない為探してほしいとの事。

調べたところ、森の洋館や前哨基地というところにつかまっているみたいですね。

可哀そうに💦

昨日の夜は1時間ほどかけてマップを頼りに探しましたが全く見つからず・・・

船や馬を駆使して、平原・森・山々を走り回りましたが村人さんの村ぐらいしか建物見つからず。

あ、あと炭鉱?は見つけました。

沢山鉱石や天井から吊るされている光る実?があり、収穫!

とても幻想的な空間でとても綺麗でした。

 

毒蜘蛛のスポナーが3つもあって大量発生していてすごい気持ちが悪い場所もありましたが💦

 

そんなこんなでアレイさん探索は本日も続きそうです。

無事見つけたらスクリーンショット撮りたいな!

 

息子の喜ぶ顔も見たい!

最悪、森の洋館までの地図をゲットしようかと思っております・・・

 

本日はここまで。

また明日!