さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 南国を探して旅に出る!

おはようございます。

 

昨夜より少し熱が出た為、遅めの起床になってしまいました。

今朝になって熱を測ったら無事下がっていました。

良かった・・・

 

早めに寝かせてくれた妻には感謝です💦

 

本日は息子のマインクラフトについて。

 

先日、繁茂している炭鉱を発見したのですがなんとウーパールーパーを見つけることができました!

中々見つけられない生き物みたいでしたので息子も大興奮でした笑

その後も、見つけてなんと5匹捕まえることができました!

 

早速お家に持ち帰って、水槽づくりをしたいのですが材料が足りません。

サンゴ礁とかナマコとかほしいのもあるのですが、息子がもっとウーパールーパーを増やして!と言っている為、熱帯魚を見つけて餌としてあげたいと考えております。

 

しかしながら、初期のエリアが少し歩けば雪国がある寒いところ・・・

南国とは無縁の地なんです。

 

その為、準備をして南国エリアを探しにいくことになりました!

 

馬を走らせてずっと南方向に突き進みます。

 

 

すでに地図からはみ出てしまったのですが、まだ見つからず・・・

 

途中また雪が積もっているところに出たのですが、そこで馬が雪に沈んでしまって亡くなってしまいました。

スピード・ジャンプ力が高く良い馬だったのに・・・ 切ない💦

 

現在もまだ旅の途中です。

 

見つけたらまた記事にしようと思います!

あと水槽も完成したらお披露目しますね。

お楽しみに!

 

今日はここまで。また明日!