さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 有料版購入!

おはようございます。

 

昨日、以前より息子と約束をしていたマインクラフトの有料版を購入しました!

お値段は約4,000円。良い値段しますね💦

 

昨日は息子が大はしゃぎしながらやっておりました。

仕様は今までのデモ版ともあまり変わりありませんが、90分したら強制終了という縛りがない為、思う存分畑を作ったりおうちを作ったりできるようになりました。

 

私もデモ版でおうちを作ってあげて面白いなーと思いました。

自由度が高いのが魅力的ですよね。

自分で考えて、材料を組み合わせてものを作る。

創造力が鍛えられそうです。

 

妻とは何度もswitch版で買うか、PC版で買うか話し合いましたが最終的にはPC版に落ち着きました。

 

パソコンの操作練習にもなるという判断です。

 

デモ版を始めたころは操作キーが分からずにただ何となく押しているだけでしたが、今では移動操作だけでなく、クラフト(ものを作ること)までできるようになりました😊

 

成長を感じますね!

 

タイトル画面はこんな感じ!

 

あまり知らなかったのですが、マインクラフトって今子供たちにすごい人気があるらしいですね。

大人になるとそういう話題を聞くことがないのですが、以前買い物に行ったときに他のおうちの子供がマインクラフトが~って話しているのを聞いたのと息子の保育園の先生が流行っていることを教えてくれました。

 

4月より保育園に通いだしますので良い話題づくりになってもらってお友達を増やしてほしいです😊

 

ただ最近、息子が操作していて敵にやられてしまうとすごい怒ります。

とても負けず嫌いです🤣

 

ゲームやっていて負けず嫌いなところは自分そっくりだなと思いました😊

 

あまりやりすぎも良くないので1日の時間を決めて、ゆっくりと楽しんでいきたいです。

それではまた明日!