さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

Vポイントでんきってどうなの?

おはようございます。

 

本日より2連休です。

昨日は月末直前の2連休もあって遅い時間まで引き継ぎ資料の作成を行い帰宅しました。

やっと忙しい日々が終わりそうです😊

4月からは残務処理がメインになりそうです。

 

さて、最近三井住友銀行でVポイントでんきという新たなサービスが開始されましたね。

youtubeの広告でもたまに流れているので気になっていました。

 

Vポイントでんきのメリットは主に下記3つです。

 

1.使用料金(消費税や燃料費調整額等も含む)から3%分ポイント還元

Vポイントでんきサイトより引用

 

2.契約特典でVポイントが5,000ptプレゼント(4月17日まで)

Vポイントでんきサイトより引用

 

3.毎月抽選で最大10,000ptもらえる抽選券が10枚もらえる

Vポイントでんきサイトより引用

 

以上がメリットですね。

いずれもポイントがかなり貰えるのでお得そうですね!

抽選券の当選率が気になるところですが、これはあくまで当たったらラッキーぐらいに考えておけば良いのかな?

 

デメリットの可能性としては電気料金自体が高い可能性が挙げられます。

Vポイントでんきサイトより引用

 

上記のとおり、auエネルギー&ライフ株式会社という会社が提供しているでんきサービスみたいですが、赤字にて「燃料費調整制度における上限設定廃止」と書いてありますね。

その為、普通に東京電力中部電力に依頼するよりも金額が高くなる可能性がありそうです。

 

このあたりの詳細はauエネルギー&ライフ株式会社にて詳細が載っているのですが実際高いのか安いのかがまったくわかりません笑

 

どなたか乗り換えた方の意見を参考にしたいところです。

 

ほぼ同じ電気料金であれば検討の余地はありそうですね!

しかしながら値段自体あがってしまったら意味がないので・・・

 

始まったサービスなので少し様子をみて、ネット上でも色々調べてみたいと思います。

 

それではまた明日!