さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

olive タッチ決済使ってみました

おはようございます。

 

本日も雨ですね。

 

気圧の影響なのか少し頭が重い気がします・・・

本日よりまた仕事なので気合を入れないとですね。

 

昨日も雨だったので家族全員でお昼過ぎからイオンに買い物と遊びにいってきました!

息子にはデートだよ!っていうと喜んでついていきます笑

 

今回遊んだゲームセンターでは30分でゲームし放題(一部除く)とUFOキャッチャーが2回できて500円のチケットがあったのでとてもお得に遊ぶことができました!

 

30分内では息子が見向きもしなかったマリオカートを時間切れ後に遊びたい!って言われて200円追加で消費してしまいましたが🤣

子供あるあるですね。

 

夕食は帰って作るのも大変なので、久々のサイゼリアで外食をしました。

丁度2,000円でいっぱい食べることができました! 安いですね。

妻は4年?5年ぶりにお酒(赤ワイン)を飲むことができて、とても喜んでいました😊

 

下の娘もそろそろ授乳が完全に終わるので、終わったら一緒に晩酌ができますね!

私は元々あまりお酒が好きではありませんが・・・💦

 

サイゼリアは丁度、oliveの5%還元が受けられる店舗なので早速タッチ決済を試してみました。

何気に人生初のタッチ決済だったので少しドキドキしましたが、機器にカードタッチするだけで終わるのですね。

あっさり決済が終わって少し拍子抜けでした。

 

通常の5%還元と2ヵ月末までやっているクレジットモード15%還元があるので、20%分がvポイントで貰えるという計算です!(多分合ってるはず・・・)

20%はすごいですね!

 

ポイント目当てで外食しすぎると本末転倒ですが、贅沢をしたい時はできる限り対象のお店にいきたいですね!

マクドナルドとかしゃぶ葉とかも確か対象だったはず!

 

妻が次の外食はしゃぶしゃぶ食べたいと言っていたのでしゃぶ葉がいいかもしれませんね!

 

そんな形で久々に用事がなかった休日だった為、ゆっくりとできた休日でした😊

子供たちも楽しんでくれたみたいで良かったです!

 

それではまた明日!