さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ウーパールーパー水槽完成までの道のり!

おはようございます。

 

今朝になって咳が出てきまして中々治らないです・・・

ですが体調は戻ってきたので行動には支障なくなってきました😊

 

今日から仕事ですが無理せず頑張りたいと思います。

 

本日は前回捕まえたウーパールーパーを入れる水槽を作ろうと思います!

 

土を敷き詰めて周りをガラスで囲って・・・ こんな感じに仕上がりました!

とてもシンプルな作りです。

ウーパールーパーがのびのび泳げるように広々作ってみました!

 

少し薄暗いですが、ウーパールーパーも中にいます!

息子も泳いでる姿をみて大喜びでした😊

 

しかしこのままだと中になにもない状況ですので少し味気ないですよね・・・

調べたところ、南国エリアにいけばサンゴ礁や光るなまこ等があるとのことでしたので、探しにいくことになりました。

 

先日は全然見つからない!で終わっていましたが、昨日遂に見つけることができました!

サンゴ礁が綺麗だったのですが、なぜかスクリーンショットが保存されておらず・・・

 

他にも砂漠地帯のスクリーンショットはあるので載せますね。

 

ここなら今の寒冷地にはない素材が見つかりそうです。

しかしながら、拠点まであまりにも距離があるのでネザー経由で行き来ができるように道を整備しました。

落ちるか心配だったのですが、何とか道を作ることができました!

 

こんな感じです!

すぐ横が崖なので恐ろしい・・

 

実は1回落ちてしまいまして、装備全て紛失してしまいました💦

修繕が付いた装備やシルクタッチを失ってしまい、また一から集めなおしです😢

 

幸い村人さんがエメラルド交換で売ってくれるので復旧までにはあまり時間かからなそうですが・・・

 

ある程度装備がそろいましたら、ウーパールーパーの水槽づくりの続きやネザーに鉄道を引いたりしていきたいですね!

 

そんな感じでウーパールーパーの水槽完成形のお披露目はまだ先になりそうです。

本日はここまで。また明日!