さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

息子のマインクラフト 村人さんを連れてきました!

おはようございます。

 

昨日で3連休が終わりました。

毎日何かと用事があった為、なんだかあっという間という感じでした・・・

本日より仕事頑張ります!

 

といっても2日いけばまた休みなんですけどね🤣

 

今日はマインクラフトについて。

前回では便利なように様々な設備を作ってきましたが、遂に村人さんを呼び込むことにしました。

 

村人さんを誘致する為にはベッドが必要みたいですのであらかじめ準備しております。

さらに雨ざらしだとさすがに可哀想ですのでおうちも作ってあげました!

 

こんなかんじです。

 

 

 

初めてにしては上出来かな?

 

息子のお部屋も作ったので大喜びでした。

明かりはレッドストーンのたいまつが良いらしく、ランタンとかはお部屋に入れてはいけないというこだわりがあるそうです🤣

 

これで村人さんを誘致する準備が整いました!

村人さんを呼び込む方法はいくつかあるみたいです。

 

1.船にのせてつれていく

2.トロッコにのせてつれていく

 

とりあえず両方準備して向かいました!

幸い、そんなに遠くない距離に村があるのでそこまでレールを引いて村人さんを呼び込みやすいようにしました!

この引き込み作業も大変でした・・・

これでトロッコでスムーズに村人さんの村までいけます。

 

あとは船でトロッコまで運んで乗せれば終わりなのですが、これが大変。

近くで船を壊しておろすのですが、トロッコに乗ってくれず走って逃げてしまいます💦

 

何度かチャレンジして2、3人ほど無事に連れてくることができました。

 

あとはパンをいっぱいあげれば・・・

 

 

こんなかんじに子供を産んでくれます!

これを繰り返してどんどん村人さんを増やしていきたいですね。

 

しかしこうやって村人さんが増えてくるとパンが不足してきますね・・・

もう少し立派な小麦畑がほしいところ。

 

あとおうちが3軒なのも村としては味気ないですね。

色々作ってあげたいのもありますが、少しずつやっていこうと思います。

 

とりあえず息子は自分の村に村人さんが来てくれて大喜びでパンをあげてました😊

 

それではまた明日!