さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

会社の送別会がありました

おはようございます。

 

本日から3連休です!

たまたまこの3日間で予定があるので3連休にさせてもらいましたので、旅行とか遠出するわけではないんですけどね・・・

 

本日は息子の入園式がありますので少し早めに起床。

準備はほとんど妻がやってくれたので本当にありがたいです・・・

 

息子の晴れ舞台?なのでしっかり写真を収めてこようと思います!

 

昨日は店舗に7年ほど在籍していた方が異動になりますので、小規模ですが送別会がありました。

7年は長いですよね・・・ 

退職というわけではないですが、長い間お疲れさまでした。

 

個人的に今の店舗は良い人が集まっているのでとても居心地が良い感じがします😊

自分が今の場所にきたのが約5年前ですが、あれからすっかりメンバーが変わってしまいまして、少し寂しさも覚えます。

これで店舗にいる中で一番長いのは自分になりました。

異動は暫くないと思いますが、どうなることやら💦

 

飲み会自体、コロナの関係で行うのも久々です。

自分は晩酌とかしない人間なので、お酒を飲むこと自体2年ぶりかもしれません。

 

今日の入園式もあるのでほどほどにしましたが、元々酒弱い+久々の飲酒なのでやっぱり身体が少し重い感じしますね🤣

 

3月よりマスク外すことができるようになったのもあって少しずつ飲みに来ている方が増えている印象。

お店とかも活気が戻ってきました。

 

今までコロナの関係で休止または小規模だったお祭りとかも今年からは盛大に行っていく予定みたいですので楽しみですね😊

 

コロナが広まり始めたのが息子が産まれてすぐでしたので、息子・娘とも公園等にはいったりしていますが、あまり遠出ができてない状況で少し可哀想です。

 

金銭的に厳しいのもありますが、お財布と相談しつつ楽しい思い出を作ってあげたいと思います。

 

まずはお花見かな?🌸

喜んでくれるといいですね😊

 

それではまた明日!