さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト マグマ&サトウキビ自動生成装置!

おはようございます。

 

もう4月も中旬に差し掛かってきましたね。

月日が経つのは早いです・・・

 

息子も登園にだいぶ慣れてきたみたいですのでひと安心です😊

娘は来年からかな・・・

 

5月になればゴールデンウィークですね!

久々の長期連休なのでとても楽しみです。

といっても現時点では特に予定はないんですけどね💦

どこか行きたいなーと思っているのですが、混みあいそうなのでどうしようか考え中です。

 

本日はマインクラフトについて!

 

前回はトロッコを近くの村につなげて村人さんを連れてきました。

これで村もだいぶ賑わってきたのですが、色々材料を集めるのが大変になってきたので各種自動生成装置をつくることに!

 

とあるyoutubeの方の方法を真似して作ってみました。

初心者には本当にありがたいです。

 

まずはマグマから・・・

 

こんな感じに作れました!

これで鉄とか焼くときはもう困らないですね😊

今まで木材とかを使って焼いていたので効率が段違いです。

 

続いてはサトウキビを・・・

こんな感じになりました!

 

上のピストンがサトウキビが成長した際に動いてサトウキビを破壊してくれて、落ちた材料をしたのトロッコが回収してくれます!

回収したら真ん中のチェストに自動格納される仕組みです!

 

便利ですね・・・ 考えた人すごいな💦

 

これで砂糖とか紙とか作るのが楽になりました😊

 

息子はトロッコが行ったり来たりするのが面白かったらしくずっとゲラゲラ笑ってました笑

 

他にも余裕があったら自動生成装置を作っていきたいですね!

それではまた明日!