さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト カメの水槽づくり!

おはようございます。

 

本日より一足早くGWに入らせていただきました。

名古屋へ出発するのはお昼前ぐらいを予定しているので、現在準備中です!

 

明日は旅行1日目の様子を書くことになりそうです。

 

本日はマインクラフトについて。

前回ウーパールーパーの水槽は無事完成しましたので続いてカメさんの水槽づくりに着手することにしました。

 

まずはカメさんを探さないといけないのですが、普段何気なく歩いていて見つかるのですがいざ探そうとするとなかなか見つからないですよね・・・

 

かなりの距離を駆け巡りやっと見つけることができました!

探すだけで2時間ぐらいはかかった気がします。

その間に3つほど村人さんの村を見つけたり、ネザーゲート跡を見つけたり・・・笑

 

予め用意していた海草を与えて・・・

 

 

ハートがでて交尾!

このあたりは村人さんと同じような仕組みなんですね。

少し待っていると無事たまごが!

たまごを7個ほどシルクタッチで回収して持ち帰ることができました。

 

家に帰宅して水槽づくりです。

カメさんの水槽は陸もあったほうが良いかなーと思ったのでこんなかんじに!

 

少し薄暗くてわかりづらいですね。

しっかり明かりも確保しなければ💦

まだガラスが足りなくて作成途中ですが、周りをガラスで囲めば完成です。

あとはもう少し水場に深さがほしいところです。

 

無事完成したらまた御披露目したいと思います。

ある程度周りは囲ったので、予めカメのたまごは設置済みです!

 

早く産まれるのが楽しみですね😊

息子も早く産まれないかなーと楽しみにしてくれています!

 

それでは旅行にいってきます。

また明日!