さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ゴーレムトラップ完成?

おはようございます。

 

本日も更新が遅くなりすみません💦

 

前回計画してましたアイアンゴーレムトラップづくりに着手しました!

村人さんがいる交易所の天井に配置するというシンプルな作りにしました。

 

水流とアイアンゴーレムを処理するマグマ設置の順番を誤ってしまい、交易所が大火災になるハプニングもありましたが何とか完成しました。

 

大火災が起きたときはもうだめだと思いましたね・・・ 村人さんも5名ほど殉職しました。

 

何とか形をつくることができました!

 

問題なく沸いてはくれるのですがときどきトラップ外に出てきてしまうんですよね・・・ なんでだろ💦

知っている方いれば教えてください。

 

まわりの床を全部ガラスにしなければいけない感じかな・・・ それやったら景観に悪影響ですよね。

 

とりあえず様子をみつつ原因究明して改善していきたいと思います。

それではまた明日!