さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ゾンビトラップ作成中に溺れる

おはようございます。

 

昨日は村人さんを連れてきて交易所を建築しました。

次は予告通りゾンビトラップの作成に着手しました!

 

繁茂した洞窟内で見つけていたので場所はばっちりです。

以前はマグマでダメージを与える式にて作りましたので今回はソウルサンドを用いた水流式にて作成しました。

 

作成途中で上に29マスぐらいだったかな?穴をあけるのですがなんと天井一体が全てちょっとした海の状態に・・・

 

その為水中でブロックを積み上げる作業を繰り返して行ったのですが途中何度も死んでしまいました。

そして折角のダイヤモンド装備が何故か消えるという・・・

 

作業中に亡くなったため、鉄といった必要なアイテムも全て失ってしまいました😢

なかなか精神的ダメージがでかい・・・

 

その為、ゾンビトラップの機構だけ最低限作り、ダイヤや鉄といった鉱石を探しにいきました。

近くを周辺していたら炭鉱を発見しました。

とりあえずダイヤも6つほど鉄も大量に確保しましたが現在も炭鉱にこもっている状態です。

 

あと炭鉱にスケルトンのスポナーを見つけましたよ!!

これは嬉しいですね! ゾンビトラップをつくった直後ですがこっちも頑張って作ろうかな笑

骨は何かとあると便利ですからね。

 

現在はそんな状況。

引き続き復旧に向けて鉱石掘りを続けていこうと思います。

それではまた明日!