さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ゾンビスポナーを発見!トラップ作りました

おはようございます。

 

本日はマインクラフトについて。

 

先日、やっとゾンビスポナーを発見することができました!

確かゾンビスポナーって一番見つけやすいらしいのですが、何故か発見できず・・・

見つけられるのって蜘蛛ばっかりなんですよね💦

 

某youtubeの動画を参考にトラップ作成に取り掛かりました!

 

今までは落下ダメージでゾンビの体力をぎりぎりまで削る仕組みだったのですが、マグマやマグマブロックを使用して与える方式になっているので、大量に穴をあけなくてよくなったのがでかいですね!

その為比較的時間がかからずに作ることができました。

 

本当はスクリーンショットを撮りたかったのですが、PCの不具合で何故か撮れず・・・

完成形をお見せできずすみません💦

 

ゾンビトラップを作ったことで腐肉が大量に・・・

村人さんを早く聖職者に変えてエメラルドと交換しないとチェストが大変なことになりますね・・・

もうラージチェスト1箱分貯まっちゃいました💦

 

経験値にも困らなくなりました!

気軽にエンチャントができるようになったのは大きいですね!

 

あともう1つ発見が!

経験値を貯められるようになったのですぐ近くに村人さんを誘致して司書さんにして取引をしようと思ったのですが、ゾンビがいる近くにいると値引きをしてくれるようになりました!

条件はよくわかりませんが、ゾンビに一発殴られた村人さんが値引きしてくれたのでそれが条件かな・・・?

おかげでエンチャント本がエメラルド1個で交換できるという事態に笑

これは嬉しいですね😊

 

ゾンビ化しなくても値引できるんですね! これは嬉しい発見です。

その後も村人さんを司書さんに変えて、全員の司書さんが値引で交換してくれるように!

 

これで仮に死んでもすぐに復旧できますね😊

ゾンビスポナーの近くに村人さんを誘致するのお勧めです!

攻略サイトにも多分載ってないんじゃないかな・・・

 

詳しい条件等知っている方がいれば教えてください!

それではまた明日!