さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 桜の木で作ったお家が完成!

おはようございます。

 

本日もマインクラフトについて。

 

昨日休みだったので息子と一緒に桜の木でお家を作りました!

普通の木と違って淡いピンク色なので使い方が少し迷ってしまいましたが何とか完成。

 

屋根の素材をどうしようかずっと悩んでいましたが最終的に黒いディープスレート?で作りました!

 

 

シンプルなお家になりました!

ガラスは白く着色したガラスを使用しました!

 

現在お家のなかは何もない状態ですがそのうち何かに使おうかと思います。

恐らく村人さんの住居になるかな・・・笑

 

最初に作ったお家がレンガ調の為、シンプルでかっこいい感じですがこちらは可愛らしい出来ですね😊

 

次は村人さんを増やすために畑を作っていきたいと思っております。

全自動はまだ大変なので水流式に挑戦します!

 

それではまた明日!